【9/27(水)開催】 山形のすんげぇ大人に会える ! 「第12回 山形LOVE飲みッ !! 」

2017.8.18

9月27日(水)に三十三間堂  ( 山形七日町ワシントンホテル2F ) にて「第12回 山形LOVE飲みッ !! 」が開催されます。

年齢、性別、職業など関係なく、大人数が参加するこのイベント。今回は学生実行委員の方々に、イベントの詳しい内容や学生が楽しめるポイントをお聞きしてきました !

自己紹介

ichinen山形大学 人文学部 3年の羽田春香です。「第12回 山形LOVE飲みッ!!」の学生実行委員をしています。普段は国際交流サークルで留学生との交流をしたり、海外旅行をしたり、カメラで旅の記録をしたり東北の風景を撮影するのが趣味です。

ichinen理学部 数理科学科 4年の鈴木晴也です。趣味は数学とバスケットボールとラーメン屋めぐりです。相手の好きなラーメンの好みを聞いてお店を紹介するのが得意です。ラーメン研究会を立ち上げようか思案中です。

ichinen人文学部 法経政策学科 3年の今野真理子です。就活に対してネガティブなイメージを持っていたのですが、それを変えたいと思っていました。そこで大人と交流できるこのイベントの実行委員会に参加しました。

「山形LOVE飲みッ!!」とは ?

「山形LOVE飲みッ!!」は、年齢、性別、出身、信条、職業などあらゆる垣根を超えて開催する交流イベントです。

「山形が好きだ!」と想う人達がつながり、オープンかつフラットに交流するための社交の場として、10代~70代延べ1000人以上が参加しました。

今回のテーマを教えてください

今回のテーマは、「山形白熱教室 〜今、会いたいぶっとび先生10人〜」です。大人が先生になって学生が話を聞くというのがメインイベントです。

しかし、一方的に聞くだけではなく、学生から大人への意見もWelcome ! お互いに本音で交流できるイベントになると思います !

イベントの魅力は ?

「ぶっとんだ大人」と交流できるのが最大の魅力です(笑)そして、山形が大好きな大人が職種問わず参加するので、人脈もかなり広がるかと。

随時、フェイスブックページで紹介文とともにゲストの情報を発信しています。学生と社会人が半々くらいの比率なので、慣れていない人でも積極的に交流できる雰囲気です !

最後に一言!

地域の人とのつながりがあって、今自分達はいろいろな活動にチャレンジできています。

アルバイトや学校で会う大人だけではなく、山形で活躍する大人とも交流して視野が広げて欲しいと思います。ぜひ参加してください !

待ってます !

詳細

日時

2017年9月27日(水) 19:00〜 (受付 18:30〜)

場所

三十三間堂 ( 山形七日町ワシントンホテル2F )

テーマ

山形白熱教室 〜今、会いたいぶっとび先生10人〜

ゲスト

10人のぶっ飛び先生 ※申込ページをご覧ください

会費

一 般 5,000円 学 生 3,000円

詳細 (申込ページ) はこちら !

http://www.kokuchpro.com/event/

この記事を書いた人
たーかぎー
今しかできないことを、最高の仲間と。

アクセスランキング

おすすめまとめ