【就活生へ】企業の方から応援メッセージ 6月編

2017.6.11

がんばる就活生に、企業の方からのエールをお届けする【応援メッセージ】のコーナー、6月編です。

それでは、どうぞ !

株式会社野川食肉食品センター 渋谷さんの回答

私の息子は小学校から中学校まで野球部でした。私自身野球の経験はありませんでしたが、息子を通して携わった野球を心から素晴らしいスポーツだと思いました。

その理由は将来とても重要になる礼儀作法や感謝の気持ちなどを野球の技術以上に指導してくれるからです。

皆さんの中にも甲子園中継などで高校球児達の礼儀作法や恩師や仲間、対戦相手に対する感謝の気持ちに感動した経験がある方も多いのではないでしょうか。

過去の面接で「○○大学のラグビー部から来ました△△です。宜しくお願いします ! 」と体育会運動部のノリで入室した学生がいました。

その場にいた私は、面接会場に響き渡るその大き過ぎる声が面接官のハートを鷲掴みにしたと感じたと同時に「あっ、内定決まった」と思いました。

予想通り結果は内定、面接で最も重要な第一印象において、部活動で身に付けた礼儀作法を存分に活かした結果ですね、お見事 !

結論 : 昭和生まれの面接官は元気に弱い !

渋谷さんからお知らせ

山形・宮城のグループ企業(全8社)
野川商事グループ 会社説明会開催!

▼仙台国際センター
6月16日(金)

▼山形テルサ
6月23日(金)

ご予約はリクナビ2018より
https://job.rikunabi.com/2018/company/r343481012/

株式会社野川食肉食品センターさんの情報

【HP】http://ngw.co.jp/
【メール】saiyo@ngw.co.jp
【電話】023-653-4151(野川商事株式会社)

※説明会やお問い合わせの際は「ナツクサを見ました」と言っていただければスムーズです。

株式会社KDDIエボルバ 津久浦さんの回答

今はしんどくても、この先、何十年も働くかもしれもないパートナーを探すために、焦ることなくじっくり考えてください。

ただ、一人で考え込むのではなく、企業の社員、家族、友達、先輩、たくさんの人の意見を聞いてみてください。

視野を広げることで、良いパートナーを見つけられると思いますよ !

津久浦さんからお知らせ

見学会を開催してます。お気軽にご参加ください。

参加された方には、ワンドリングサービスとシャンプー4点セットのノベルティプレゼント !

まずは当社オフィスと就業環境を見てみてください。

株式会社KDDIエボルバさんの情報

【企業HP】 https://www.k-evolva.com/
【Facebook】 https://www.facebook.com/KDDIEvolvaYAMAGATAWORKPLACE/
【Instagram】 https://www.instagram.com/kddievolvayamagata/
【メール】 yamagata-saiyo@k-evolva.com
【TEL】 0120-996-954 受付/平日9:00〜18:00

※説明会やお問い合わせの際は「ナツクサを見ました」と言っていただければスムーズです。

株式会社コヤマ 高橋さんの回答

いよいよ面接が解禁になりましたね。人前でうまく話すには練習して慣れるほかありません。

キャリアセンターやお友達、ご家族などにお願いして繰り返し練習して本番に備えると良いと思います。

話す内容については、実際のエピソードをなるべく具体的に伝えるのがお薦めです。ナツクサcaféに参加するのも大人と話す良い練習になりますよ。

高橋さんからお知らせ

工場見学やOB・OG訪問は随時受付中です。

当社は中小企業ならではの機動力を活かして、就活や勉強で忙しい学生の皆さん一人一人に合わせて採用スケジュールを調整しております。

私宛にメールでお気軽にご相談ください。

株式会社コヤマさんの情報

【企業HP】https://koyama.sharepoint.com/
【Facebook】https://www.facebook.com/kabukoyama/
【メール】koyama@koyama.onmicrosoft.com
【TEL】0237-56-3355
【担当】総務部 高橋恵美

※説明会やお問い合わせの際は「ナツクサを見ました」と言っていただければスムーズです。

株式会社ジョインセレモニー 川合さんの回答

内定が決まった方、これから選考に臨む方、それぞれいらっしゃると思いますが、これから自分が社会人になり、どう生きていきたいかということが大切になってくると思います。

周りに流されることなく自分の意志を持って取り組んでみて下さい。

川合さんからお知らせ

冠婚葬祭業に興味のある方、個別説明会を行います。下記連絡先までご連絡ください。

株式会社ジョインセレモニーさんの情報

NEW ! ジョイングループのHPがリニューアル
リクルート情報もありますので、是非ご覧ください !
【ジョイングループHP】http://joingroup.co.jp/
【平安典礼HP】http://www.heian-tenrei.com/
【パレスグランデールHP】https://palace-net.co.jp/
【採用情報】

【個別説明会】
合同説明会に参加できなかった方向けに、冠婚葬祭業について、当社の業務内容についてより正確に知っていただくために個別説明会を開催しています。随時受付しておりますので、選考を考えている方は参加お待ちしています。

【会社説明会・施設見学会】
エントリーされた方向けに、6/18(日) 7/8(土)会社見学会・施設見学会を開催します。

【メール】adopt@palace-net.co.jp (受信可能な設定にした上で)
【採用担当】ジョイングループ業務支援部 川合 / 山形市元木1-13-25 / (023)633-3491

※説明会やお問い合わせの際は「ナツクサを見ました」と言っていただければスムーズです。

株式会社ヤマザワ 山鹿さんの回答

ニュースなどで内定が何割・・・などと報道されるようになってきて、焦っていませんか?周りでも内定がでた友達などもいるかもしれません。

しかし、早く決まれば良い、というものではありません。自分が納得してその会社に勤めたいかどうかです。是非、自分の納得いくまで幅広く見てみてください。

出会いはどこにあるか分かりませんよ !

山鹿さんからお知らせ

初めまして、5月から採用担当になりました、山鹿 (やまか) と申します。

合同説明会など今後顔を出していきますので、お気軽にお声がけください !

会社説明会もお待ちしております !

株式会社ヤマザワさんの情報

現在ヤマザワでは、毎月2回、山形と仙台で会社説明会開催中です。

リクナビまたはマイナビからご予約できますので、ぜひご参加くださいね !

▼ご予約はこちらから
https://job.rikunabi.com/2018/company/r250700041/seminar/C001/

※説明会やお問い合わせの際は「ナツクサを見ました」と言っていただければスムーズです。

こんな記事もオススメです

【就活お悩み相談】就活対策以外で学生時代にやっておいた方が良いことはありますか ?
【就活お悩み相談】就活対策以外で学生時代にやっておいた方が良いことはありますか ?
【就活お悩み相談】地元の企業を探したいのですが、どうしたらいいでしょうか ?
【就活お悩み相談】地元の企業を探したいのですが、どうしたらいいでしょうか ?
【就活生へ】企業の方から応援メッセージ 5月編
【就活生へ】企業の方から応援メッセージ 5月編
この記事を書いた人
natukusa編集部
natukusaの公式情報を発信しています。

アクセスランキング

おすすめまとめ