【4/16(日)】移行生あつまれ ! 米沢Welcome花見@上杉神社前広場

2017.4.11

4月16日日曜日 13:00から、上杉神社前広場にてシステム創成工学科の1年生と小白川キャンパスからの移行生・米沢女子短期大学生・米沢栄養大生を歓迎するお花見を行います。

参加費は500円。会場にて米沢牛ライスバーガーを一人一つずつ配布予定です。

当日は先輩も20人ほど来ますので、いろいろなアドバイスが聞けるかも !?

今回はイベントを主催した、サークル・ボカの二人にお話を聞いてきました !

サークル主催者の話

工学部システム創成工学科 機能高分子専攻 2年の山本和馬です。サークル・ボカという任意団体 (サークルではない) の代表をしています。

システム創成工学科 機能高分子工学専攻 2年の田波凪覇です。サークル・ボカはこの花見をするために急遽設立した団体です。米沢の学生を応援したいという思いでスタートした団体なので、何か企画を行いたいときなど気軽にお声がけください !

企画した理由を教えてください !

工学部キャンパスでは今まで、移行生を対象にしたイベントは開かれてきませんでした。米沢では積極的な活動をしている団体が多くあるのですが、そういった人たちとつながる機会はなかなかなかったんですね。

1年間いろいろな活動に関わっていくなかで多くの人とつながることができたのですが、もっと早く知りたいという思いが募っていったんです。それで、今回そういった場を用意しようと、このWelcome花見を企画しました。

花見の見どころは ?

米沢で活躍する団体の先輩たちがたくさん来ます。サークルごとに主催する花見では勧誘がメインになってしまいますが、この花見ではいろいろな団体の人と関わることが出来るので、視野を広げることができるのではないでしょうか ?

Accel Link 米沢・アットストリート・米沢 MusicFestival2017 実行委員会・吾妻祭実行委員会・まなびす・MOT !・アースウォーカーズ米沢と、地域活性化や音楽フェス・大学祭の企画、学習支援、ARゲーム制作・イベント参加、ボランティアなどの活動をしている団体が来ます。

最後に一言 !

既に参加者は100人を超えています。締切まであと数日ですが、ぜひ米沢で新しい出会いが欲しい人は申込みをしてくださいね !

米沢に移行してきて、何にもないじゃん…と絶望するのではなく、自分たちで面白くしていこうぜ ! と考えて行動していく人が増えればいいですね。

米沢 Welcome 花見 詳細情報

日時

4月16日(日) 13:00〜

会場

上杉神社前広場 ※雨天時はTwitterで連絡

参加料

500円 (飲み物・軽食代・米沢牛ライスバーガーつき)

申込み

https://goo.gl/forms/sDBHKZUsm0gw9v2o2

4月13日 23:59 締切 ※延長しました

主催

サークル・ボカ (Twitter : @YU_boca)

こんな記事もオススメです

【まとめ】2017年度版 山形大学のサークル・学生団体のTwitterアカウント 102個
【まとめ】2017年度版 山形大学のサークル・学生団体のTwitterアカウント 102個
【施設紹介】渡米する人必見 ! 山形大学工学部 (米沢市) の主な施設まとめ
【施設紹介】渡米する人必見 ! 山形大学工学部 (米沢市) の主な施設まとめ
【2016学祭リポート】吾妻祭2日目@山形大学工学部
【2016学祭リポート】吾妻祭2日目@山形大学工学部
この記事を書いた人
たーかぎー
今しかできないことを、最高の仲間と。

アクセスランキング

おすすめまとめ