【リポート】山形大学小白川キャンパスの新入生歓迎会に行ってきました !

2017.4.12

2017年4月8日(土)、山形大学小白川キャンパスで新入生歓迎会が行われました。

今回は、その様子を写真を中心にお伝えします !

ステージ編

▲ 漫才研究会のお二人。脚本はオリジナルだそう。

▲ チアダンスサークルのみなさん。笑顔が素敵です。

▲ こちらはStyle&表現研究会。キレキレのダンスを披露していました。

▲ 入学式でおなじみの花笠サークル四面楚歌。こちらの踊りもキレッキレ !

▲ こちらは実行委員企画です。勝利した団体のはサークル宣伝の時間をプレゼント。

屋内編

▲ フィルハーモニーオーケストラのみなさん。テーブルで休憩しながら生演奏を聞ける贅沢。

▲ アカデミックカフェのみなさん。取材時もディスカッションが白熱していました。

▲ 軽音楽研究会@基盤2号館。音楽に誘われて多くの新入生が。

▲ こちらは音楽愛好会。どちらのバンドも素晴らしい演奏でした。

▲ 書道部のみなさん。たくさんの作品が飾られていました。

屋外編

▲ アカペラサークルSmile☆のみなさん。たくさんの新入生が足を止めていました。

▲ ラジオサークルHBK。新歓の情報をリアルタイムに発信 !

▲ 水泳部のみなさん。チラシ&ブースの二段構えです。

▲ 社交ダンスサークルのみなさん。競技ダンス、社交ダンスどちらの呼び方もOKだそうです。

▲ バトミントンサークル すまっしゅNo1。No.1ではなくNo1です。

▲ フライングディスクのみなさん。テントの裏で実演もしていました。

▲ 小さな天文学者の会。理学部の天文台を使うことができます。

▲ ボランティアサークルJCC。肌寒い天気にココアが大人気 !

▲ 八峰祭実行委員会のみなさん。この新歓の運営もしています。

▲ うたごえサークルとまり火。ブース前で演奏もしていました。

▲ ワンダーフォーゲルのみなさん。ガチな方の山登りサークルです。

▲ てるてるぼうずのみなさん。新入生もまざってパシャリ。

▲ 山鷲会のみなさん。楽天イーグルスを応援するサークルです。

▲ アクアライフのみなさん。豊かな自然の写真いっぱいのアルバムを新入生が熱心に見ていました。

▲ チーム道草のみなさん。元気で魅力的な方々ばかりです。

▲ こちらはバレー同好会。大学でも程よくスポーツしたい人、必見です。

▲ アメリカンフットボール部。ブースには新入生が絶えず座ってました。

▲ ジャグリングサークルのみなさん。練習中にも関わらず、撮影に協力してくれました。

▲ フリーペーパーサークル「Y-ai!」のみなさん。当日はブース内に狼の姿も。

▲ SCITAセンター。飼育しているくらげをイメージした被り物が可愛いですね。

▲ 少林寺拳法部。被り物率高めです。

▲ ProjectVibrioのみなさん。ゲームや音楽の制作をしています。

▲ 模擬裁判実行委員会のみなさん。とっても気さくな方達でした !

▲ 手芸サークル、くるみぼたんの会。ハンドメイド作品をつくっています。

▲ 公式テニス部のみなさん。俯いてしまったシャイなおふたり。

▲ 空手部のみなさん。道着姿かっこいいですね。

▲ IVYyouthのみなさん。国際協力を目指し、様々な活動をしています。

さいごに

いかがでしたか ?

新入生の皆さんは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

取材に協力していただいた皆さん、ありがとうございました !

お気づきの点がありましたら、こちらからご連絡お願いします。

こんな記事もオススメです

【まとめ】2017年度版 山形大学のサークル・学生団体のTwitterアカウント 98個
【まとめ】2017年度版 山形大学のサークル・学生団体のTwitterアカウント 98個
【まとめ】山形大学の新入生歓迎会で配られたチラシ一覧【五十音順】
【まとめ】山形大学の新入生歓迎会で配られたチラシ一覧【五十音順】
【ゆる〜く調査19】サークルってどうやって選びましたか ? 先輩たちに聞いてみた。
【ゆる〜く調査19】サークルってどうやって選びましたか ? 先輩たちに聞いてみた。
この記事を書いた人
たーかぎー
今しかできないことを、最高の仲間と。

アクセスランキング

おすすめまとめ