【まとめ】学生団体インタビューを一挙に紹介 !【41~50】

2017.2.27

頑張っている学生団体やサークルを取材し、その魅力をご紹介する【学生団体インタビュー】

今回も様々な団体の方にご協力いただき、いろいろな活動を紹介することができました。

この記事では、41団体目から50団体目までをまとめました。早速、ご覧ください !

※ 画像をタップすると個別の記事に飛びます

41. 東北芸術工科大学 DoingSosiology

大江町で、子供向けのワークショップを行っているDoingSosiologyさん。活動の様子や、学生たちの想いについて掘り下げて聞いていきます。

42. ドットジェイピー山形支部

ドットジェイピーの皆さんは、議員と学生を繋げる活動や「議員インターンシップ」の運営をしているそうです。

43. IVYyouth

カンボジアでの教育支援や、地域での活動についてメンバーの2人に聞いてきました !

44. 山形大学チアダンスサークル

4月には小白川キャンパスでおこなわれる新歓でステージライブをするというチアダンスサークルのみなさん。チアダンスの魅力や楽しさを教えていただきました。

45. 劇団NoName

芸工大を拠点に活動する劇団NoNameの楽しいメンバーのみなさんにお話を聞きました !

46. 八峰祭実行委員会

毎年4月「新入生歓迎フェスティバル」と10月の「八峰祭」の運営をおこなっているみなさん。活動の雰囲気や活動を通して得られたものについて迫ります。

47. 天文サークル

芸工大を拠点に、悠創の丘で星を見たり、天体写真の撮影を行っている天文サークルのお二方に話を伺いました。

48. チーム道草

授業から活動が始まったというチーム道草は、金山町と連携した地域連携型サークルです。

49. 小さな天文学者の会

学部や学科関係なしに、様々な活動をしているという小さな天文学者の会のみなさん。活動の魅力とは一体どんなものなのでしょうか ?

50. 演劇集団 舞台工房

4月には新歓公演を控えている舞台工房のみなさんに、活動の雰囲気ややりがいを聞いてきました。

さいごに

いかがでしたか ?

今回も、みなさんの協力のおかげで、個性豊かなサークルをたくさん紹介することができました。

natukusa では、自分たちの活動をぜひ取り上げて欲しい !  というサークルをどしどし募集中。

Twitter (@natukusa_com) のDMや、Facebookのメッセージ、またはこちらのお問い合わせフォームにて、たくさんのご連絡をお待ちしています !

こんな記事もオススメです

【まとめ】学生団体インタビューを一挙に紹介 !【31~40】
【まとめ】学生団体インタビューを一挙に紹介 !【31~40】
【まとめ】学生団体インタビューを一挙に紹介 !【21~30】
【まとめ】学生団体インタビューを一挙に紹介 !【21~30】
【まとめ】学生団体インタビューを一挙に紹介 !【11~20】
【まとめ】学生団体インタビューを一挙に紹介 !【11~20】
この記事を書いた人
KK
カレーはナンよりライス派です。

アクセスランキング

おすすめまとめ