【学生インタビュー188】東北芸術工科大学 グラフィックデザイン学科4年 橋元春香

2016.11.25

” 気になるあの人は何をしているんだろう ? “

学生インタビュー188人目は、東北芸術工科大学 デザイン工学部 グラフィックデザイン学科4年 橋元春香 (はしもと はるか) さんです。

卒業制作と、就活の進め方について聞いてきました !

自己紹介

東北芸術工科大学 デザイン工学部 グラフィックデザイン学科4年の橋元春香です。趣味は野球で、北海道出身なので日ハムファンです !

卒制はどんなことをされていますか ?

dsc_0283

趣味の野球をそのまま卒制にしています (笑) 野球に興味がない方でも、野球に興味をもってもらえる本を製作中です。

内容は野球のルールなど一般的な知識だけではなく、普段意識してないけれど、野球は日常の中にも存在しているということを伝えたいです。

例えば、アウト・セーフなどの野球用語は特に若い人は普段の何気ない会話の中で使うと思います。

他にも実は折れたバットは食事で使うおはしに再利用されているんですね。このようなことを紹介して、少しでも野球に興味を持ってもらえればと思います。

卒制を進める上で難関を教えてください

日常の中に、野球のどんなところが存在しているのか私自身気付いていないところが多いところですね。

現在色々調べているので、もし知っているものなどあればぜひ教えてください !

遠方での就活のアドバイスをください

161124_hasimoto

遠方で就活をするには絶対お金がかかるので、節約の手段を色々な方に聞いてみたり調べてみるといいと思います。

私は出身地である北海道で就活を進めたので、移動費が最初不安だったのですが、芸工大のキャリアセンターから格安の航空会社を教えていただいたことで大きく移動費を節約することができました。

オススメのお店を教えてください

七日町にある餅の星野屋というだんご屋さんがオススメです。だんごはもちろん、夏のかき氷などもとてもおいしいですよ !

こんな記事もオススメです

【内定者インタビュー】東北芸術工科大学 グラフィックデザイン学科4年 板橋かおり
【内定者インタビュー】東北芸術工科大学 グラフィックデザイン学科4年 板橋かおり
【内定者インタビュー】東北芸術工科大学 企画構想学科4年 佐野麻里菜
【内定者インタビュー】東北芸術工科大学 企画構想学科4年 佐野麻里菜
【内定者インタビュー】山形大学 人文学部人間文化学科4年 石塚沙羅
【内定者インタビュー】山形大学 人文学部人間文化学科4年 石塚沙羅
この記事を書いた人
いがいが
インタビューで卒業制作の魅力を伝えます!

アクセスランキング

おすすめまとめ