【リポート】リニューアルされた芸工大の売店に行ってみた

2016.10.2

この夏、「彩画堂」として長く芸工大生を支えてきた売店がリニューアルされました !

その名も「TUAD store」。

夏休み中、大学に行くことのなかった筆者は、あまりの変化に驚きを隠すことができませんでした。

根岸学長も、自身のtwitterで驚きを呟いています !

なにがどのように変わったのでしょうか ? さっそく調査をしてきました !

清潔感あふれる外観

160930_tuadstore00

天井や床も張り替えられ、全体的に白く、明るい印象を受けます。

写真手前に置いてある、力士のグッズがとにかく可愛い !

用がなくても、つい立ち寄りたくなりますね !

内装

160930_tuadstore08

夏休み前はこんな感じでした。

ペンの試し書きの紙には、レベルの高い落書きがよく描かれていましたね〜。

リニューアル後の写真がこちら !
160930_tuadstore05

並べられた色鉛筆がきれいですね〜。

取材に行ったときは、無意識に手に取っていました。

160930_tuadstore01

柱や壁などを見ると、いたるところに書かれたダーウィンやピカソの言葉が目に留まります。

どこに誰の、どんな言葉が書かれているのか、探してみてはいかがでしょう ?

 新商品も入荷 !

160930_tuadstore06

日記やキーホルダーなど、彩画堂時代にはなかった新商品が導入されています。

なんと言っても注目したいのが、マスキングテープの量 ! おしゃれですね〜。

他にもネックレスやピアス、Tシャツなども販売しています。

これを目当てに、芸工大に足を運ぶ人も期待できるのではないでしょうか ?

今後、芸工大の学生とコラボした商品開発が企画されているようです。続報をお待ちください !

さいごに

いかがでしたか ?

カレンダーやスケジュール帳など、取り扱う商品も増え、ちょっとしたお店みたいですね。

夏休みデビューを果たした芸工大を今後もよろしくお願いします !

160930_tuadstore07_2

▼ 店舗情報

芸工大セレクトショップ  TUAD store

営業時間 : 平日 9:30〜19:00 土曜日 9:30〜14:30

定休日 : 日曜日 (学内のイベントなどにより変更有り)

こんな記事もオススメです

【まとめ】大学生におすすめ ! 10月のイベントまとめ
【まとめ】大学生におすすめ ! 10月のイベントまとめ
先輩に芋煮会を任されてしまった1年生に贈る【芋煮会最強マニュアル】〜準備編〜
先輩に芋煮会を任されてしまった1年生に贈る【芋煮会最強マニュアル】〜準備編〜
【2016学祭リポート】芸工祭 2016 まとめ
【2016学祭リポート】芸工祭 2016 まとめ
この記事を書いた人
さなぎ
冒険王ビィト、バロン編完結おめでとう!!

アクセスランキング

おすすめまとめ