【2016学祭インタビュー】人気No.1 ! 今年も焼き鳥&芋煮を販売 バレーサークル (芸工大)

2016.9.16

“山形の学祭の魅力をお届けする【2016学祭インタビュー】”

学祭実行委員会のみなさんやブースを出す学生の方にインタビューを行い、見どころや意気込みを聞いていきます。

今回は、芸工祭の出店で1番の売り上げを誇るバレーサークルさんにインタビューしました。

自己紹介

160912_bare-geikousai6

RENEW-DESIGN-STORE07-1映像学科3年の富樫真雪です。バレーサークルに入ったきっかけは、友達がバレーサークルで誘われたのがきっかけです。バレーの経験はありませんでした。

RENEW-DESIGN-STORE07-1グラフィックデザイン学科3年の大槻真衣です。中学校・高校とバレーをやっていたので、その延長でバレーサークルに入りました。

RENEW-DESIGN-STORE07-1建築・環境デザイン学科3年の新沼尚大です。ずっと野球をやっていましたが、いろいろなスポーツをやってみたいと思ったことがバレーを始めたきっかけです。サークル新歓の雰囲気がよかったのでバレーサークルに入りました。

普段の活動を教えてください

月6回練習があり、毎週木曜日+火曜日に活動しています。練習が終わった後はみんなでよく飲みにいったりしていますね。

たまに、近くの医療大や山大と練習試合をしています。

普段練習に来ているメンバーは30人くらいです。

サークルの魅力はどんなところですか?

160912_bare-geikousai5

1番は雰囲気がいいところですね。上下関係があまりなく、先輩後輩の仲がいいです。そして、バレーの上手い下手関係なく楽しめるところも魅力です。

テンション高い人が多くて、賑やかなサークルですよ。比較的に、メンバーはデザイン系の人が多いですね。

芸工祭ではどんなブースを出しますか?

160912_bare-geikousai2

今年も、芋煮焼き鳥を売ります !

ちょうど肌寒くなってくるころなので、芋煮で温まってください。芋煮は山形のソウルフードなので、ぜひ味わってほしいです。

そして今年はなんと、マシュマロ焼きもありますよ ! パンに焼いてトロトロになったマシュマロを付けて販売する予定です。

芸工祭の出店売り上げNo.1の秘密はなんですか?

160912_bare-geikousai3

うーん。なんですかね。去年はお店の横で、ギターを弾きながら歌っていたのでその効果があったのかもしれません (笑) とにかく賑やかでしたね。

あとは、芋煮や焼き鳥が人気のメニューなのかもしれないですね。

芸工祭に向けての意気込みをお願いします !

RENEW-DESIGN-STORE07-1とにかくあまらないように売り切ります (笑)

RENEW-DESIGN-STORE07-1合宿費用のためにたくさん売りたいです !

RENEW-DESIGN-STORE07-1今年は売り上げ40万円を目指します !

最後にひとこと

160912_bare-geikousai4

楽しく和気あいあいとやっているので、ぜひ遊びにきてください。

甘いものが食べたくなったら、マシュマロ焼きもありますよ〜 (笑)

こんな記事もオススメです

【2016学祭インタビュー】非日常的なスリルを体感せよ ! エアソフトサークル(芸工大)
【2016学祭インタビュー】非日常的なスリルを体感せよ ! エアソフトサークル(芸工大)
【2016学祭インタビュー】今年のテーマは「渦」芸工祭実行委員
【2016学祭インタビュー】今年のテーマは「渦」芸工祭実行委員
【2016学祭インタビュー】他にない唯一の惑星焼き 天文サークル (芸工大)
【2016学祭インタビュー】他にない唯一の惑星焼き 天文サークル (芸工大)
この記事を書いた人
つくねちゃん
毎日眠いです。

アクセスランキング

おすすめまとめ