【まとめ】やっててよかった ! 就活が楽しくなったエピソードまとめ

2017.11.8

3年生の皆さんはそろそろ就活を意識する頃ではないでしょうか ?

そして就活と言えば、面接で緊張したりエントリーシートが思いつかなかったり……と大変なイメージがありますよね。

しかし ! 大変なことだけではなく、中には利用して楽しみを作ってしまう上手い人もいるようです。

そこで今回は「就活をやっててよかった ! 」と思えた、楽しい&嬉しいエピソードを聞いてみました。

地味に感じた成長

160829_syuukatu

都会人ごっこ

田舎者なので東京で就活していても電車の乗り換えが最初全くわからなかったが、終わりごろにはアプリ使わなくても都会人を気取って電車の乗り換えできたこと。

初ひとりぐらし

あと1週間のインターンで仮ひとり暮らしを経験した。

裏話

就活を通していろいろな業界に詳しくなれたことと、その企業の裏話とか聴けるのが嬉しかった。

ついでに楽しむ就活

160829_syuukatu2

人に会う !

選考で東京にきて、同じく来ている山形の友人や東京に住んでいる中高の友人と会ってご飯を食べるのが楽しかった !

サラリーマンごっこ

選考が終わった後に友人とスーツ姿で飲みに行き、仕事終わりのサラリーマンごっこをした。

ここぞと舞台

就活ついでに関東圏の舞台を観に行った

観光を満喫

就活で北海道に行き、面接後に函館を満喫してきた。五稜郭、教会、レンガ倉庫、路面電車と主要な観光地を網羅した。

内定ゲットの瞬間

160829_syuukatu3

別部門に内定 !

希望していた部門には選考で落ちたが、違う部門に来てみないかと人事の方から電話をもらい、受けたら内定をもらえたこと。その人事の人と今ではランチをしたり仲良くやれてて、それが嬉しい!

絶叫

「今日はもう内定か否かの連絡は来ないな……」と後輩とご飯に行ったところ帰りの運転中に電話がかかってきて、車を止め電話に出たら内定を告げられた。その瞬間車内の後輩4人と絶叫しながら喜んで、人事の人が困っていたこと。

飲んで内定

自分の最終面接の日に内定者懇親会があったらしく、まだ選考結果が出ていない状態だったけれども参加させてもらえた。お酒を飲みながら人事の人と話をし、その場でなぜか内定を貰えたこと。

さいごに

いかがでしたでしょうか ?

広く楽しみを見つけていきましょう !

こんな記事もオススメです

【就活お悩み相談】どうすれば仕事で活躍できる人になれるのでしょうか?
【就活お悩み相談】どうすれば仕事で活躍できる人になれるのでしょうか?
【就活お悩み相談】仕事を飽きずに続けていけるか不安です
【就活お悩み相談】仕事を飽きずに続けていけるか不安です
【就活お悩み相談】こんな自分でも働けるか不安です。どうすれば自信が持てますか?
【就活お悩み相談】こんな自分でも働けるか不安です。どうすれば自信が持てますか?
この記事を書いた人
ささぶち
次なる目標はひとりでフェリーに乗ることです。

アクセスランキング

おすすめまとめ