【学生インタビュー165】東北芸術工科大学 企画構想学科1年 高橋藍

2016.8.24

”気になるあの人は何をしているんだろう ? ”

学生インタビュー165人目は、東北芸術工科大学 デザイン工学部 企画構想学科1年 高橋藍 (たかはしあい) さんです。

人を楽しませることやサプライズが大好きだという高橋さん。これからの目標や将来についてお話を聞きました。

自己紹介

東北芸術工科大学 デザイン工学部 企画構想学科1年 高橋藍 (たかはしあい) です。山形県川西町から電車で通っています。

趣味はウクレレです。ウクレレは今年の一月から始めました。音色が良い所や弾き語りが出来る所が素敵だと思います。小さくて可愛いです(笑)

またディズニーが大好きで、トイ・ストーリーやチップとデールにハマっています。子供っぽいキャラクターが好きなので癒されますね。

企画構想学科に入った理由を教えて下さい

20160820_takahashiai03

大学浪人を始めてから塾に通っていたのですが、そこでは勉強だけでなく仲間と一緒に成長していくことの大切さを教えてもらいました。

塾に行ったことで、自分の人生観や将来像が変わっていきましたね。人と深い所で繋がり、支え合うことの良さに気付きました。

もともと別の大学を目指していたのですが、興味を持っていた企画や広告を仲間と深く関わりながら学べる所に魅力を感じ、企画構想学科に入学することを決めました。

大学生活でやってみたい企画は何ですか ?

20160820_takahashiai01

子供と芸術を組みわせた企画をやってみたいです。

子供が可愛くて大好きなので、こども芸術大学の生徒と関わってみたいですね。私自身、子供と接するのはあまり得意ではないので一緒に絵を描いたり、物を作ったりするなかで楽しくコミュニケーションが取れるようになりたいです。

バイト先でも子供との接し方が分からないときがあるので、勉強していきたいです(笑)

大学生活で大切にしていきたいことを教えて下さい

20160820_takahashiai04

どんなときでも自分の素を出すということです。

信頼関係を築くためには、お互いに素を出すことが必要だと思うので一人ひとりに愛を持って接するようにしたいですね。

また、塾での経験を通して「相手が嫌だと思うことを受け入れることが本当の愛だ」ということを学びました。

企画をしていく中でどんなことでも言い合える関係を作り、全員でポジティブに高め合っていきたいです !

芸工大に入って良かったことは何ですか ?

20160820_takahashiai05

みんなが同じ気持ちで頑張れることです。

小さい頃から何かを作ったり、企画を考えたりするのが好きだったのですが芸工大はクリエイティブで自分のこだわりを持っている人が沢山いるのでとても楽しいです。学科でも、物の見方や考え方がそれぞれ違うので刺激をもらえますね。

企画の授業だけでなく、全部が作ることに関係しているので大変なこともありますがやり遂げたときの達成感が大きいです !

サプライズが大好きだと聞きました !

昔から誕生日や記念日にパーティーを企画したり、そのための準備をするのが好きでした。

いつも相手の笑った顔や、喜んでくれる顔を想像しながら計画しています。準備期間も楽しんで取り組むようにしていますね。

回数を重ねていく中で、自分なりのサプライズの方法を見つけていきたいと思っています。

将来の夢は何ですか

20160820_takahashiai06

自分が大好きだと思えるものを見つけることです。

将来は企業に就職することを考えていますが、「これなら任せて下さい ! 」と自信を持って言えるものを仕事にしていきたいと思います。

人と関わる中でも「この人は自分を愛してくれる人だな」と思ってもらえる人になることが目標なので、自分が理想としている人に近づける様頑張っていきたいです。

オススメのお店を教えて下さい

高畠町福沢南にあるspiral+cafe (スパイラルカフェ) です。

かもめ食堂をイメージしたお店で、期間限定の自家製スイーツが楽しめます。

とても可愛いお店なので、高畠町に来たときはぜひ行ってみて下さい !

こんな記事もオススメです

【学生インタビュー163】東北芸術工科大学 芸術学部 美術科 洋画コース1年 市川江真
【学生インタビュー163】東北芸術工科大学 芸術学部 美術科 洋画コース1年 市川江真
【学生インタビュー162】東北芸術工科大学 コミュニティデザイン学科1年 松本萌花
【学生インタビュー162】東北芸術工科大学 コミュニティデザイン学科1年 松本萌花
【学生インタビュー160】東北芸術工科大学 企画構想学科1年 渡辺理央
【学生インタビュー160】東北芸術工科大学 企画構想学科1年 渡辺理央
この記事を書いた人
きくちみ
純喫茶巡りがしたいです。

アクセスランキング

おすすめまとめ