【学生インタビュー121】東北芸術工科大学 芸術学部 美術科洋画コース 1年 川端夢

2016.6.11

“気になるあの人はなにをしているんだろう ? ”

学生インタビュー121人目は、東北芸術工科大学 芸術学部 美術科洋画コース 1年 川端夢 (かわばたゆめ) さんです。

高校時代、アイドル活動をしていたという川端さんにお話を聞いてきました !

自己紹介

東北芸術工科大学 芸術学部 美術科洋画コース 1年 川端夢 (かわばたゆめ) です。

最近、軽音サークルに入ってバンドを組みました。アイドルになるために動画を見て研究しています。

漫画の中では「北斗の拳」が好きです。男の熱い友情と、深い愛の物語がいいですね。ラオウとトキの戦いは一番熱いところです。

芸工大に入学したきっかけを教えてください

160606_kawabatayume01

もともと絵を描くことが好きで、小さいときから「ちゃお」のような漫画雑誌を読んでいました。模写もたくさんしていたので、イラストは少女漫画から影響を受けたと思います。

高校は美術系の学校に進み、当時は彫刻を専攻していました。

ですが、彫刻をやっていく中で、やっぱり自分は絵を描くことが好きだ、と思って、大学では洋画コースを選びました。

なので大学に入ると同時に原点に返った感じですね。

サークル活動について教えてください

160606_kawabatayume05

先日取材されていた「普通の縄」で、写真撮影を手伝ったり、アシスタントのようなことをしています。

普通の縄のイメージソングを作って、近々ネットに公開する予定なので、よろしくお願いします !

それから、最初にも言いましたが、軽音サークルでバンドを組んでいます。そこでアイドル活動をしたいと思っています。まだメンバーには言っていませんが (笑)

高校のときも友達と3人で「夢見る果実」というバンド名でアイドル活動をしていました。

作詞作曲も自分でやって、在学中に作った歌を「ユメミルメモリアル」 というアルバムにまとめて、ネットで無料配信しています。でも、今ならもっとかっこいい音楽をつくれます !  !

大学でやりたいことはなんですか ?

160606_kawabatayume01

まだ1年生なので具体的にはわかりませんが、インスタレーションをやってみたいと思ってます。

洋画コースだから絵しか描かない ! というわけではなく、もっともっと色んなことをやってみたいです。

なので、サークルとか……課外活動にも力をいれたいですね。

いろんな人を巻き込んで、新しいことをしたいです。それが最終目的であって、アイドル活動はそこに至るためのひとつの過程です。

やる気は十分あるので、声をかけてくれればすぐに行きます ! 呼んでください ! (笑)

おすすめのお店を教えてください

山形ではないのですが、高円寺にある「ブティックネオトーキョー」という古着屋さんがおすすめです !

いま月一ぐらいの頻度で東京に行っているのですが、面白い服がたくさんあってお店の雰囲気もかっこいいです。そして店員さんが毎回買った紙袋に絵を描いてくれます。

東京に行った際は是非行ってみてください !

こんな記事もおすすめです

【学生団体インタビュー32】 目指せ縄アイドル ! 東北芸術工科大学 学生創作ユニット 「普通の縄」
【学生団体インタビュー32】 目指せ縄アイドル ! 東北芸術工科大学 学生創作ユニット 「普通の縄」
【学生団体インタビュー34】芸工大生が古着をリメイク ! 東北芸術工科大学 胡椒古着
【学生団体インタビュー34】芸工大生が古着をリメイク ! 東北芸術工科大学 胡椒古着
【まとめ】学生インタビューを一挙に紹介 ! 【111〜120】
【まとめ】学生インタビューを一挙に紹介 ! 【111〜120】
この記事を書いた人
さなぎ
冒険王ビィト、バロン編完結おめでとう!!

アクセスランキング

おすすめまとめ