【ゆる~く調査22】芸工大の学食2Fが新しくなったぞ !

2016.4.17

新学期が始まり、立ち入り禁止だった学食もついに解禁されました !

新しくなった学食を楽しみにしていた学生も多いはず…。

そこで今回は、新しく生まれ変わった学食を紹介していきます !

広々としたスペース

160415_DSCF1111

なんといっても1番の見所はここ ! 購買の横に、部屋の奥まで見通せる広い廊下ができました。

あまりの開放感に、思わず走り出したくなります。

160415_DSCF1108

廊下の先に進むと、たくさんのテーブルとイスが置かれています。座席数が増えたおかげで、昼食時の混雑が和らいだようです。電気が増えて、以前よりも明るくなりました。

160415_DSCF1105

来客者や先生たちが使っていた秘密の部屋がなくなり、黒いテーブルとイスが置かれていました。

ここだけ黒い座席なのが、昔の面影を感じさせます。

謎の空きスペース

160415_DSCF1107

購買の隣にある謎のスペース。ここにはぽつんと電子レンジが置かれています。これから、いろいろと有効活用ができそうな場所ですね。

筆者はここに仮眠スペースを作ってほしいと思っています。

160415_DSCF1109

こんなところにも謎の隙間が ! わくわくしながら入ってみましたが、特に何もありませんでした。

喫煙所の場所が変わったぞ !

160415_DSCF1110

以前は階段の横にあった喫煙所。新しくなった今は喫煙所がなくなり、代わりにテーブルが置かれていました。

喫煙所はどこへいったの ?

喫煙所を探して、新しくなったラウンジの奥へ進むと…

160415_DSCF1112

ありました ! 喫煙所への扉です !

廊下の奥まったところで、ひっそりとたたずんでいました。

160415_DSCF1113

扉を開けてびっくり ! なんと喫煙所は外にありました。

なんとも言えない哀愁が漂っています。冬場はちょっと寒そうですね…。

トイレを発見

160415_DSCF1114

新しくできたラウンジの奥へ進むと、トイレがありました。トイレの場所は、以前とあまり変わっていないようですね。前は薄暗かったトイレも明るくなりました。

購買にも変化が…

160415_DSCF1106

購買のパンを置く棚が新しくなったようです。棚がロッカーのような形になり、すっきりしています。

ここにあったお菓子の棚が、階段の前に移動したようです。

さいごに

いかがでしたか ?

新しくなった学食の2F、以前よりも明るくおしゃれな雰囲気になったと感じます。

筆者の周りでは、前の薄暗い感じの方がよかったという意見もちらほら…

まだうまく活用しきれていないスペースもあるようです。アイデア次第でこれからも変わっていきそうですね。

ライター : つくねちゃん

こんな記事もオススメです

芸工大に爆誕した新名所「本館1階の綺麗なトイレ」について
芸工大に爆誕した新名所「本館1階の綺麗なトイレ」について
【ゆる~く調査20】芸工大の「新しくなった標識・看板」について
【ゆる~く調査20】芸工大の「新しくなった標識・看板」について
【まとめ】大学内でご飯が買える場所&食べられる場所まとめ (芸工大編)
【まとめ】大学内でご飯が買える場所&食べられる場所まとめ (芸工大編)
この記事を書いた人
つくねちゃん
毎日眠いです。

アクセスランキング

おすすめまとめ