【ゆる~く調査20】芸工大の「新しくなった標識・看板」について

2016.3.29

新年度まであと少し。みなさんはいかがお過ごしでしょうか ?

学生のみなさんは実家や家でのんびりしている頃だと思いますが、芸工大は新年度に向けて着々と進化しているようです。

そこで今回は、そんな進化した芸工大を紹介したいと思います !

1. 今どの階にいるのかわかる

160329_geikoudai7

▲ こちらは階段にある標識です。以前と比べて数字が大きくなり、見やすくなりました。

160329_geikoudai8

▲ 階段2階の標識です。1階は青だったのに対して、2階はピンクですね。直感で今どの階にいるのかわかるのは、遅刻ギリギリの状況では助かりますね (笑)

160329_geikoudai10

▲ 3階のエレベーターホールです。なんてことでしょう…… !  今まで無機質だった扉が、華やかな緑に変わりました。各階にはテーマカラーがあるので、「今自分が何階にいるのかわからない」なんてことはなくなるかもしれません。

160329_geikoudai12

▲こちらは芸工大の誇る巨大教室201講義室の標識です。どうやら、201講義室は他の講義室とは違う標識のようです。

160329_geikoudai11

▲ その他講義室の標識は、各階のテーマカラーによる表示とクリップが用意されています。

2. 大学の中で迷わない

160329_geikoudai14

今まで、大学内に標識はなかったのですが、新たに追加されたました。大学に来るお客さんや、入学間もない新入生のみなさんには嬉しいですね !

160329_geikoudai4

▲ コンクリートに白ペンキ。なんだか美術館のような雰囲気です (笑)

3. 広大な敷地内で迷わない

160329_geikoudai16

▲ でっかく施設ごとのアルファベットが壁に現れました。外部の方に芸工大を案内する時に、とても便利になりそうです。

160329_geikoudai20

▲たぶん、100m先から見ても視認性はバッチリ !  自分の学科棟のアルファベットは何か、芸工大に来たら確認してみてはいかがでしょうか !

▲ ちなみに、芸工大の先生もこのアルファベットには驚いたようです。

4. 各施設の看板が見やすくなりました

160329_geikoudai1

▲ こちらは現在改装中の学食の看板です。シンプルに表記されていて、かっこいい……

160329_geikoudai17

▲ 実習等の看板は、それぞれの階に対応した学科名が表記されています。初めて来る人には、本当にありがたい看板になりそうです。

その他新しくなったもの

160329_geikoudai3

▲ トイレの標識が新しくなったようです。昨年はトイレ自体を新しくしたので、これでリニューアル完了ですね !

▲ 昨年natukusaで公開した、トイレリニューアルの記事ですが、多くの方から反響をいただきました。RTしてくれた方、ありがとうございます。 (みなさんトイレがお好きなんですね)

160329_geikoudai6

▲ ラウンジのポスターが貼ってあったスペースです。ついこの前までは、コンクリートにポスターは貼ってある壁でしたが、しっかりとした掲示板に変わっていました。木のいい香りもします。

さいごに

いかがでしたか ?

木の掲示板があったり、標識などが綺麗になっていたりと、新年度は気持ちよく大学生活が迎えられそうですね !

他にもたくさんの標識が新しくなったので、芸工大に来た時は探してみてください !

ライター : まっちんぐゆーいち

こんな記事もオススメです

芸工大に爆誕した新名所「本館1階の綺麗なトイレ」について
芸工大に爆誕した新名所「本館1階の綺麗なトイレ」について
【まとめ】大学内でご飯が買える場所&食べられる場所まとめ (芸工大編)
【まとめ】大学内でご飯が買える場所&食べられる場所まとめ (芸工大編)
【まとめ】芸工大生の行くスーパー 6選
【まとめ】芸工大生の行くスーパー 6選
この記事を書いた人
まっちんぐゆーいち
写真撮影ならお任せ!

アクセスランキング

おすすめまとめ