【学生インタビュー95】東北芸術工科大学 企画構想学科1年 成瀬元紀

2016.3.3

“気になるあの人は何をしているんだろう?”

学生インタビュー93人目は、東北芸術工科大学 デザイン工学部 企画構想学科1年の成瀬元紀さんです。

高校時代から作曲を始め、先日行われたヤマハ主催のバンドコンテスト山形予選で優勝東日本ファイナルへの出場が決まった彼の素顔に迫ります。

自己紹介

東北芸術工科大学 デザイン工学部 企画構想学科1年の成瀬元紀です。今は軽音サークルに所属して、2つのバンドに所属しています。4月からは軽音サークルの部長に就任します。

音楽を始めたきっかけを教えてください

160301_narusemotoki6

高校時代に某動画サイトで見つけた曲がきっかけでした。ちょうどずっと続けてきたテニスをやめた時期だったので、「俺も頑張らなアカンやろ」と触発されて作曲を始めてみたんです。その人が自分と同年代だったのも、刺激を受けた理由の一つですね。

所属しているバンドについて教えてください

今は「774 not call」「at.455」という二つのバンドに所属しています。

「774 not call」は、去年の5月に軽音サークルに所属する同い年5人で結成しました。このバンドでは作詞や作曲をしています。自分たちでやりたいようにやっていて、無骨で勢いのあるロックなバンドです。

「at.455」は、去年の11月に4年生の先輩に誘われて結成したバンドです。こちらでは先輩が持ってきた曲に、自分なりにアレンジを加えたりしています。774に比べてキャッチーで柔らかい感じの曲調ですね。

Music Revolution というバンドコンテストに出場して、山形予選で優勝したのはこのバンドです。3月19日、20日に東京で行われる東日本ファイナルで演奏してきます!

今後山形でのライブの予定はありますか?

160301_narusemotoki5

3月13日にサンセットスタジオというライブハウスで「最後のひとくち」という自主企画ライブを行います。このライブでは僕のやってる2つのバンドに加え、米沢で行われた野外フェス出場バンドや、バンドコンテストで負けを確信した素敵ユニットなど計5グループが演奏します。

山形の素敵なバンドが集まったライブなのでぜひ見に来て下さい。そして、at.455がメジャーレコードから目をつけられる前にぜひ見に来て下さい。

今年の目標を教えてください

160301_narusemotoki3

バンドに力を入れて、精力的に活動していきたいと思います。個人でもアルバムを作成したり、映像学科の方などとコラボして映像作品を作ったりしていきたいと思っています。

また、軽音部長として部員同士はもちろん、合同ライブを企画するなど、学外のバンドとの交流を増やしていきたいと思っています。

この記事を読んで軽音サークルに興味を持ってくださった人は、ぜひこちら(@tuad_keion)に連絡してください !!

関連リンク

The 10th Music Revolution

http://www.musicrevolution.jp/

ソーシャルサウンドシェアサービス TM BOX なるそ

http://tmbox.net/user/TUAD___maski/sound

※ 成瀬元紀くんの作品がこちらから聞けます。

ライター : くーぼ

こんな記事もオススメです

【学生インタビュー83】東北芸術工科大学 企画構想学科3年 五十嵐翔
【学生インタビュー83】東北芸術工科大学 企画構想学科3年 五十嵐翔
【学生インタビュー73】東北芸術工科大学 企画構想学科2年 阿部可奈
【学生インタビュー73】東北芸術工科大学 企画構想学科2年 阿部可奈
【学生インタビュー2】東北芸術工科大学 企画構想学科2年 平栗和宗
【学生インタビュー2】東北芸術工科大学 企画構想学科2年 平栗和宗

この記事を書いた人
しょーや
色々チャレンジしたい純日本人です。

アクセスランキング

おすすめまとめ