【ゆる~く調査2】芸工大の奇妙な「手の跡」

2015.12.3

大学内でちょっと気になる「モノ」や「場所」・・・ありませんか?

このコーナーではそんな「モノ」や「場所」をゆる~く調査して、その結果をゆる~くお伝えしていきたいと思います!

第2回目は、芸工大にある奇妙な「手の跡」についてです。

場所は芸工大の学食1F

151202_hand-9

楽しいお昼の時間を過ごす人、友達とティータイム過ごす人、クリエイティブぼっち飯でアイデアを生み出す人などが集う憩いの場所「学食」

しかし、皆さんお気づきでしょうか? そこにあるんですよ、「奇妙な手の跡」が・・・

ドドドドドドドドドドド・・・・

意外! それは手の跡ッ!

151202_hand-8

ドッギャアーーーーーーン!!

これが問題の「手の跡」です。今まで学食を使ってきた人は気づいていたでしょうか?

真相を知っているかと思い、近くにいた4年生のUさんとAさんに聞いてみました。

「”手の跡”については知ってました。あとは・・・私たちが入学したときからありました」(Uさん)

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・

なんと、4年生が入学する前からあったらしいです。筆者も4年生ですが、確かに入学した頃からあった気がします。

「それと、あの手は大きくて不気味なんです・・・」(Aさん)

ドドドドドドドドドドド・・・・

実際に比べてみた

151202_hand-6

うむ。明らかに大きい。

筆者は身長175cmで標準的な体系なのですが、推測するに190cm近くはある筋肉隆々のマッチョの手とみて間違いないでしょう。

こんな手で「オラオラオラオラ」されたらひとたまりもありません。

学食マネージャーさんにも聞いてみた

そして筆者が写真を撮りながら学食をウロウロしていたところ、マネージャーの庄司さんにお話を聞くことができました。

「私がここに来る前からありましたね。10年くらい前でしょうか」(庄司さん)

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・

え? そんな前からあったのかという疑問とともに、なぜ誰も消さなかったのか気になるところです。

とりあえず、近づいてみた

151202_hand-1

カシャ!

もっと近づいてみた

151202_hand-4

カシャ! カシャ!

良く見ると、コンクリートの盛り上がった部分に黒く色が付いています。つまり、内側から浮き出したものではないと推測できますね。

外側には下書きと思われる線も見ることができるので、オカルト的な現象ではないと思います。ひとまず安心ですね。

おわりに

151202_hand-7

周囲の学生や、10年近く勤めていた職員の方に聞いてもわからなかった「手の跡」

結局、今回の調査では結論を出すことができませんでした。

「やれやれだぜ」

もし、「手の跡」の真相を知っているという方は、こちらよりご連絡をいただけると助かります。

以上、「ゆる~く調査」でした!

ライター:まっちんぐゆーいち

こんな記事もオススメです

【ゆる~く調査1】芸工大の”柿の木”の下には××が埋まっている…?
【ゆる~く調査1】芸工大の”柿の木”の下には××が埋まっている…?
【まとめ】芸工大内の自販機 全14台を紹介 (写真多数)
【まとめ】芸工大内の自販機 全14台を紹介 (写真多数)
芸工大に爆誕した新名所「本館1階の綺麗なトイレ」について
芸工大に爆誕した新名所「本館1階の綺麗なトイレ」について
この記事を書いた人
まっちんぐゆーいち
写真撮影ならお任せ!

アクセスランキング

おすすめまとめ