【2015学祭インタビュー】鶴寿祭 汚染魔II @ 重音楽研究会 (山大農学部)

2015.11.5

“山形の学祭の魅力をお届けする【2015学祭インタビュー】”

学祭実行委員会のみなさんやブースを出す学生の方にインタビューを行い、意気込みや見どころを聞いていきます。

今回は、鶴寿祭で演奏予定の重音楽研究会「汚染魔Ⅱ」のみなさんにインタビューをしてきました!

メンバー自己紹介

151030_wakou食料生命環境学科3年、ボーカルの若生貴大です。好きなバンドは「B’z」です。初めて聞いたバンドが「B’z」で、その時にもう感動しちゃって、曲調もいいし、高音のボーカルに魅了されました。洋楽は余り聴かなくて、邦楽はやっぱり日本語だから歌詞がわかりやすくて良いです。英語だと発音かっこいいけど、理解する分には日本語ですね。

151030_hasegawa食料生命環境学科4年、ギターの長谷川涼亮です。好きなバンドは「聖飢魔II」です。インテリジェンスを感じられるんです。はたからみたらあれですけど、知的で、フュージョンの要素が入っているから、グッときます。基本的にフュージョンギタリストが好きで、「Guthrie govan」のようなギタリストが好きです。

151030_shinohara食料生命環境学科3年、ギターの篠原圭です。好きなバンドは「B’z」、「Led Zeppelin」です。「B’z」はやっぱり高音のボーカルが好きで、どこまでも勢いのあって伸びていくシャウトが凄い。あと松本さんはやっぱりすごいですね。母親が車でよく流していて、ずっと聴いてきたので馴染んでいます。

151030_nakaya水土環境科学コース大学院1年、ベースの仲谷宗一郎です。好きなアーティストはベーシストでコンポーザーの「亀田誠治」です。彼の関わっている曲が大体好きで、その中でもスピッツにコンポーザーとして入っている曲、特に「ババロア」がスピッツらしからぬ感じがして好きです。

151030_kyoutarou食料生命環境学科2年、ドラムの市川響太郎です。好きなバンドは「聖飢魔II」です。このバンドを組むとなって教えてもらったんですけど、クリーンボイスに昭和さを醸し出すようなメロディ、それにハマってライブにも行きました。好きな曲は「秘密の花園」、「STAINLESS NIGHT」と、割りと歌謡曲っぽいのが好きです。

重音楽研究会について教えてください

20151030_jyuuon6

重音楽研究会は、約20年前に始まったサークルで、現在は30人ほどで活動しています。学内での新入生歓迎会や文化祭から、農場フェス、山王ナイトバザールなど外部でもライブを行っています。

ジャンルは割りとバラバラで、イベント毎に組んでみようっていう形が多いです。一時期は部員の数とバンドの数が一緒になることもありました。鶴寿祭では重音楽研究会から17組、その他サークル含めて総勢24組がライブを行います。

「汚染魔Ⅱ」について教えてください

151030_osomatsu2

「聖飢魔II」のコピーをしています。ハードロック系のバンドをやりたいと思っていて、今年の6月にサマコンに向け、実力者達に声をかけて結成しました。

今までに、ライブハウス「酒田hope」や「農場フェス」など学内外で活動してきました。鶴岡の山王商店街で行われる「山王ナイトバザール」では、神社の前で被り物をして演奏しました。

名前の由来を教えてください

友達に決めてもらいました。相談していると、食戟のソーマを読みながら「お粗末でいいじゃん」…と。そのお粗末に悪魔っぽい当て字をして、「汚染魔Ⅱ」となりました。

最初は「学期末」から名前をとってつけていたんですけど、続けるうちに「学期末」ではなくなったので変わっていきました。

普段の様子を教えてください

疎遠です。

農場に研究室があって学校にいなかったり、学校に来なかったり、コンビニに(バイトで)いたり、授業で教室をふらふらしていたりと、なかなか普段は会う機会がありません。

でも仲が悪いとかではないので、ご飯を食べに行ったり、サークルで集まりがあるときは、芋煮やきりたんぽをやったりしています。

見どころを教えてください

昼一発目からのどぎついメイク!悪魔の素顔が観られます。彼女のお使いに扮して化粧品コーナーを物色した成果を観てください。

最後に一言

20151030_jyuuon6

「お前も蝋人形にしてやろうかッ!」

ライター:くーぼ

鶴寿祭「汚染魔Ⅱ@重音楽研究会」情報

【日時・場所】11月8日 13:30~14:00 山大鶴岡キャンパス

【公式Twitter】https://twitter.com/un2jm

こんな記事もオススメです

【2015学祭インタビュー】鶴寿祭実行委員会 (山大農学部)
【2015学祭インタビュー】鶴寿祭実行委員会 (山大農学部)
【2015学祭インタビュー】鶴寿祭 Friend Of A Friend @ 重音楽研究会 (山大農学部)
【2015学祭インタビュー】鶴寿祭 Friend Of A Friend @ 重音楽研究会 (山大農学部)
この記事を書いた人
しょーや
色々チャレンジしたい純日本人です。

アクセスランキング

おすすめまとめ