【学生団体インタビュー13】あみでかのん

2015.11.4

学生団体インタビュー第13回目は、芸工大MUSIC PROJECTに所属している「あみでかのん」さんです!

芸工祭だけではなく、他大学の学祭やクラブイベントでも踊るという2人に迫りたいと思います!

自己紹介

amidekanon-8東北芸術工科大学 総合美術コース2年 藤井愛三です。白黒の映画に最近ハマっています。特にマリリン・モンローが出演している「お熱いのがお好き」がお気に入りです。

amidekanon-7東北芸術工科大学 映像学科2年 佐々木奏音です。ダンスでは「ロック」というジャンルが好きです。「ロック」はダンスの中でも楽しそうに踊っているので、見ている側も楽しくなれます。でも、踊りたいジャンルは「ヒップホップ」です。

あみでかのんについて教えてください

151104_amidekanon-9

「あみでかのん」はジャスヒップホップというジャンルを2人で踊るグループです。かっこいい「ヒップホップ」と華やかで女らしい「ジャズ」を組み合わせたダンスパフォーマンスをします。

衣装はオリジナルで、世界に3着目はありません。市販の服を自分たちでアレンジやカスタマイズをして着ています。

2人で活動を初めて2年目ですが、最近は振りがすぐでてこないなどスランプで悩んでいますが、ここからが2人の力の見せどころとポジティブに考えています。

どんな活動をしていますか?

151013_bun29

先日行われた、芸工祭2015でパフォーマンスをしました。東北文教祭では、他大学コラボという枠で参加させてもらいました。

また、山形の大学生のイベント「マスターピース」、東北の学生ダンスイベント「PENETRATE」でダンスパフォーマンスもしています。

11月13日(金)の22:00から、仙台にあるクラブスコールの「KNUCKLE HEAD」というイベントで踊るので興味ある方は見に来てください!

結成までの経緯を教えてください

151104_amidekanon-4

amidekanon-7実は、愛三とは小学校が同じで同級生だったんです。当時は、クラスも違ってあいさつする程度の仲でした。

amidekanon-8再会は大学のスクーリング(入学前の授業)の時に一緒に遅刻して走っていた時です。バスが満員で乗れなかったんですよ。

amidekanon-7それで、一緒に走って大学に向かっている途中にバッタリと会って「あっ!」ってなりました!

amidekanon-8入学してから、一緒にMUSIC PROJECTに入ったのですが、もう運命を感じてしまって「あみでかのん」を結成しました。

「あみでかのん」のエピソードはありますか?

amidekanon-8ダンスパフォーマンスの直前になって、靴を履くか履かないかでケンカしたことがあります。リハーサルでは、履いたんですが本番では履きませんでした。

amidekanon-7あとは、ミュージカルのように二人で会話することがあります。お互い、ダンスと歌うことが好きなので、その影響かもしれません。

最後に一言お願いします

151104_amidekanon-5

どこでも踊りたいと思うので、ダンスに限らずイベントがありましたら呼んでください!小学校への訪問など、チャリティーイベントにも参加したいです。よろしくお願いします!

「あみでかのん」イベント情報

【イベント名】KNUCKLE HEAD

【日時】11月13日(金)22:00~

【会場】Club Sqyall(仙台)

【イベントTwitter】https://twitter.com/orokamono022

ライター : まっちんぐゆーいち

こんな記事もオススメです

【学生団体インタビュー04】Music Project
【学生団体インタビュー04】Music Project
【2015学祭リポート】芸工祭 2015 (パフォーマンス・コスプレ編)
【2015学祭リポート】芸工祭 2015 (パフォーマンス・コスプレ編)
【2015学祭リポート】第6回東北文教祭 (体育館ステージ編)
【2015学祭リポート】第6回東北文教祭 (体育館ステージ編)
この記事を書いた人
まっちんぐゆーいち
写真撮影ならお任せ!

アクセスランキング

おすすめまとめ