【2015学祭インタビュー】公翔祭 ステージ企画「庄内No.1」(公益大)

2015.10.22

“山形の学祭の魅力をお届けする【2015学祭インタビュー】”

学祭実行委員会のみなさんやブースを出す学生の方にインタビューを行い、意気込みや見どころを聞いていきます。

今回は、「公翔祭」で庄内で1番の人を決めるイベント「庄内No.1」担当の方に取材に行ってきました!

自己紹介

151019_koueki10みなさんこんにちは! 公益学部地域共創コースの木島千穂です。「ミスター・ミスコンテスト」と共に、「庄内No.1」も担当してます。

「庄内No.1」について教えてください

151019_koueki11

公翔祭で行われる「庄内No.1」は、芸術・音楽・体力・大喜利の4部門それぞれのテーマで問題を出し、正解を当てたりお客さんの審査などで庄内のNo.1を決めるイベントです!

4部門の優勝者には、それぞれ賞品が与えられます。去年は、ヒーターや空気清浄機などが優勝者に贈られました。今年の賞品も奮発しました!乞うご期待です!

去年までは、運・芸術・音楽・知識の4部門でしたが、今年はガラッと2部門変更しました。運部門で行われた要素は、今年も一日目の12:00から行われる食べ物対決に含まれているので、そちらにもぜひ参加してください!

今年のそれぞれの部門の競技内容について教えてください

151019_koueki13

今年の部門は、芸術、音楽、大喜利、体力の4つです。それぞれに求められる能力が違うので、抜きつ抜かれつのデッドヒートになることが予想されます。以下でそれぞれの部門について詳しく説明します!

▼芸術

芸術部門では、参加者の絵心を試したり、絵画の作品を用いて出題したものに回答してもらいます。絵画についての予習をしておくと優位に立てるかも…?

▼音楽

音楽部門では、イントロゲームや、ドラマやアニメの主題歌から作品を当てる問題、聖徳太子能力を試される出題がされます。あなたの聖徳太子能力は如何に…?

▼大喜利

大喜利部門では、ステージに表示された人物写真に言葉を当てたり、用意された小道具を用いてお客さんを盛り上げる能力が試されます。さらには謎かけ問題でセンスと頭脳も試されます。あなたのお笑いセンスを魅せつけてみませんか…?

▼体力

体力部門では、腕立て+拍手、腹筋背筋などの基本的な競技から、アームレスリングトーナメント、更にはジェスチャーゲームなど体をフル活用して競い合います。体力庄内No.1を証明しませんか…?

参加条件などはありますか?

当日実行委員が参加者を募集しながら歩いてまわるので、そこで声をかけていただけると参加手続きが完了します。年齢問わず、学科問わず、大学問わずなので、皆さんぜひ参加してください!

当日に向けての意気込みをお願いします!

SONY DSC

「庄内No.1」では、参加者、お客さんの両方に楽しんでもらいたいと思っています。豪華賞品ゲットのために熱い戦いが繰り広げられます。ぜひ来てください!

ライター:たーかぎー

公翔祭「庄内No.1」 情報

【日時】10月25日 (日) 12:15〜

【場所】東北公益文科大学 特設ステージ

【公式サイト】http://www.koeki-u.ac.jp/news_topics/kosyosai_20151024-25.html

【公式Twitter】https://twitter.com/kousyousai15

※掲載内容は取材時点のものです。最新の情報は、公式サイトをご確認ください。

こんな記事もオススメです

【2015学祭インタビュー】公翔祭実行委員会 (公益大)
【2015学祭インタビュー】公翔祭実行委員会 (公益大)
【2015学祭インタビュー】公翔祭 ミスター・ミスコンテスト (公益大)
【2015学祭インタビュー】公翔祭 ミスター・ミスコンテスト (公益大)
【2015学祭インタビュー】自称東北最大級! 公翔祭 お化け屋敷 (公益大)
【2015学祭インタビュー】自称東北最大級! 公翔祭 お化け屋敷 (公益大)
この記事を書いた人
たーかぎー
今しかできないことを、最高の仲間と。

アクセスランキング

おすすめまとめ