【2015学祭インタビュー】公翔祭 ミスター・ミスコンテスト (公益大)

2015.10.22

“山形の学祭の魅力をお届けする【2015学祭インタビュー】”

学祭実行委員会のみなさんやブースを出す学生の方にインタビューを行い、意気込みや見どころを聞いていきます。

今回は、公翔祭の「ミスター・ミスコンテスト」の担当者にインタビューしてきました!

自己紹介

151019_koueki10

公益学部公益学科地域共創コース3年生、木島千穂 です。アニメが大好きです。オススメのアイスクリームはクレミアです。

ミスター・ミスコンテストについて教えてください

SONY DSC

ミスター・ミスコンテストは、公益大でいちばんの美男美女を決めるコンテストです。2日間にわたって開催されます。

1日目はアピールタイムです。ステージで参加者にいろいろなことをインタビューします。参加者にズケズケと(?)いろいろなことを聞いていくので、楽しみにしていてください。

2日目は投票結果の発表です。事前投票と1日目のインタビューを受けた当日の投票を合わせて、優勝者を決定します!

具体的にはどういインタビューを?

学部、学科、学年、名前、所属サークルに始まり、出身地や趣味などを聞いていきます。自分のアピールポイント(チャームポイント) も語ってもらいます。

最後には、自分ができる最高のキメ顔を、ポーズ込みでしてもらいます。みなさん渾身のキメ顔をしてくれると思うので、楽しみにしていてくださいね!

投票方法は?

SONY DSC

去年までは、実行委員会のメンバーがひとりひとりに聞いて回っていたのですが、それだと団体に聞いた時に一気に1人の人に票が入ってしまったり、周りに流されて自分の好きな人に投票できないという問題がありました。

そこで、今年はQRコードを使って投票をする形式にしました。QRコードを読み込むと特設サイトに飛ぶようにして、プロフィールや写真が見れるページや、1時間に1回しか投票できないように制限をかけた投票ページを作りました。

優勝賞品は何かあるんですか?

ミスター・ミスそれぞれにディズニーペアチケットが進呈されます。2位以下には何も出ませんので、 優勝目指してがんばってください!

今年はどんな人たちがいるんですか?

ミスは、1年生から3年生まで、キレイな子、かわいい子がそろっています。ミスターは、ジャニーズ系のイケメンや運動部系爽やかボーイなどが出場します。

参加者は、カフェにミスコンの推薦箱を置いて、そこで名前が上がった人に委員がスカウトに行く形で集めました。なので、公益大で1,2を争うレベルの高い人が揃っていると思います!

ミスター・ミスコンテストに対する思いを教えてください

SONY DSC

かっこいい人はよりかっこよく、可愛い人はより可愛く、参加者の魅力を最大限引き出せるようなイベントにしたいです。たくさんの人に参加してもらって、盛り上がるイベントにできたらいいな、と思います。

最後に、学生に向けて一言!

公益大の美男美女が集結するイベントです。公益大生はもちろんのこと、他の大学の人もぜひ遊びに来てくださいね!

ライター:たーかぎー

公翔祭「ミスター・ミスコンテスト」情報

▼日時

【10/24(土)】10:30~ 説明・出場者紹介 12:45~ 中間発表

【10/25(日)】12:00~ 中間発表 17:10〜17:15 結果発表

▼場所

東北公益文科大学 特設ステージ

▼公式サイト

http://www.koeki-u.ac.jp/news_topics/kosyosai_20151024-25.html

▼公式Twitter

https://twitter.com/kousyousai15

※掲載内容は取材時点のものです。最新の情報は、公式サイトをご確認ください。

こんな記事もオススメです

【2015学祭インタビュー】公翔祭実行委員会 (公益大)
【2015学祭インタビュー】公翔祭実行委員会 (公益大)
【2015学祭インタビュー】自称東北最大級! 公翔祭 お化け屋敷 (公益大)
【2015学祭インタビュー】自称東北最大級! 公翔祭 お化け屋敷 (公益大)
【2015学祭インタビュー】公翔祭 ステージ企画「庄内No.1」(公益大)
【2015学祭インタビュー】公翔祭 ステージ企画「庄内No.1」(公益大)
この記事を書いた人
たーかぎー
今しかできないことを、最高の仲間と。

アクセスランキング

おすすめまとめ