【2015学祭インタビュー】吾妻祭 ミス・ミスターコンテスト – 美男美女 全部出たと? – (山大工学部)

2015.10.7

“山形の学祭の魅力をお届けする【2015学祭インタビュー】”

学祭実行委員会のみなさんやブースを出す学生の方にインタビューを行い、意気込みや見どころを聞いていきます。

今回は、吾妻祭実行委員会の方に「ミス・ミスターコンテスト -美男美女 全部出たと?-」の企画の詳細を聞いてきました!

自己紹介

151007_miscon3 width=山形大学工学部応用生命科学科2年 常木直人です。表現研究会にも所属していて、最近はダンスにハマっています。

151007_miscon2 width=米沢女子短期大学国語国文学科1年 髙橋綾羽です。カラオケ大好きです。大原櫻子ちゃんをよく歌います。

ミス・ミスターコンテストについて教えてください

151007_miscon6

山形大学・米沢女子短期大学の美男美女を集めて、いちばん魅力的な人を決めるというイベントで、ステージで行われる吾妻祭のオススメ企画の一つです。

ミス候補者5人、ミスター候補者5人で熱い戦いが繰り広げられます。

今年の特徴は?

今年のテーマは「地方の方言」にしました。いろんな方言のかわいい台詞が聞けちゃいます。

服装のテーマは「スマートカジュアル」です。フォーマルな場所で通用する私服のジャンルで、清潔感があるかっこよさ、かわいさを表現した参加者のセンスに注目です。

企画を詳しく教えてください

151007binanbijo01

まずは、ミス・ミスターともに「自己紹介 & 他己紹介」をしてもらいます。自己紹介の後、出場者の友達に出場者の紹介をしてもらうので、意外な一面が知れるんじゃないでしょうか。

その後に、ミスコン出場者は友達とペアで「マシュマロキャッチ」をやってもらいます。チャンスは3回あって、1発で成功すると3票分が投票の時に加算されます。

ミスターコンテストの種目は「腕相撲」です。

男らしさを表現するためにタンクトップで試合をするので、イケメンの鍛えぬかれた筋肉を余す所なく見られるはずです! こちらは、勝負に勝った人が3票をもらうことができます。

150926_danbou12

ミス&ミスター共通企画は「シチュエーション告白」です。

今年のテーマは「同窓会」で、参加者の理想の告白のシチューションを実行委員会の担当者と一緒に再現してもらいます。挟まれる地元ネタや、方言での告白に注目です。

そして、最後に投票をして、順位を決定します。優勝した人には豪華景品が贈呈されるんですよ!

投票の方法は?

事前投票は無いので、当日のお客さんだけでの投票になります。

出場者に後ろを向いてもらって、一番だと思った子の前にお客さんが並んで投票します。応援したい出場者がいたら、当日足を運んでみてくださいね!

事前に参加者の情報を手に入れられますか?

吾妻祭では、当日その場に行かないとわからない「出場者シークレット方式」を採用しています。

ネット上にも情報を出さないので、事前に口コミで情報が出回ることはあっても、顔や性格は実際に知っている人でないとわかりません。

当日行った人だけが参加者を知ることが出きるイベントなので、その場での盛り上がりは凄いです。

当日の意気込みを教えてください

151007_miscon3 width=ただ単に、見た目がかっこいい、かわいいという外見の特徴ではなく、参加者の内面的な魅力を知ることができる企画にしました。当日は、そこに注目していただけたらと思います。

151007_miscon2 width=ミスコンのマシュマロキャッチの掛け声や、腕相撲での応援など、参加者とお客さんが一体になれる仕掛けがたくさんあります。当日は一緒に盛り上がれたらと思います!

「ミス・ミスターコンテスト -美男美女 全部出たと?-」情報

【日時】10月12日(祝) 14:45〜15:30

【場所】百周年記念館前特設ステージ

こんな記事もオススメです

【2015学祭インタビュー】吾妻祭実行委員会 (山大工学部)
【2015学祭インタビュー】吾妻祭実行委員会 (山大工学部)
【2015学祭インタビュー】吾妻祭 表現研究会 (山大工学部)
【2015学祭インタビュー】吾妻祭 表現研究会 (山大工学部)
【2015学祭インタビュー】吾妻祭 軽音楽研究会 (山大工学部)
【2015学祭インタビュー】吾妻祭 軽音楽研究会 (山大工学部)
【2015学祭インタビュー】吾妻祭 お化け屋敷 (山大工学部) ※閲覧注意
【2015学祭インタビュー】吾妻祭 お化け屋敷 (山大工学部) ※閲覧注意
【2015学祭インタビュー】吾妻祭 フリーマーケット「ヨネバザー」 (山大工学部)
【2015学祭インタビュー】吾妻祭 フリーマーケット「ヨネバザー」 (山大工学部)
この記事を書いた人
たーかぎー
今しかできないことを、最高の仲間と。

アクセスランキング

おすすめまとめ