【2015学祭インタビュー】文教祭 他大学企画 (文教大)

2015.10.7

“山形の学祭の魅力をお届けする【2015学祭インタビュー】”

学祭実行委員会のみなさんやブースを出す学生の方にインタビューを行い、意気込みや見どころを聞いていきます。

今回は東北文教祭の「他大学企画」という様々な大学の学生が参加する企画について、自治会の方々にインタビューをしてきました!

自己紹介

nanaka自治会役員 大学祭副実行委員長の 神保菜々香です。短期大学部 子ども学科の2年生 です。他大学企画では、山大、芸工大、医技専の学生とやり取りをしています!

「他大学企画」について教えてください

151006_tadaigaku1

他大学企画はその名の通り、文教大以外の学生を巻き込むためのイベントです。お客さんとして来てもらうのではなく、パフォーマンスをしてもらうということでは、文教祭史上初の試みになっています。

参加してくれるグループは、山大から「表現研究会 B-boyz」「OKAKI HEADS」「Style diez girls」芸工大からは「あみでかのん」医技専×芸工大で「ビートボックス ボイスパフォーマンス」が参加予定です。

「他大学企画」開催のきっかけはなんですか?

151006_tadaigaku7

東北文教祭では、地域の方をお呼びする企画があります。ほいくるもその一つです。しかしこれらは例年もあった企画です。

今年の東北文教祭では新しいことをして例年以上を目指すという目標があるので、なにか新しい企画をしたいと思いました。

そこで今までなかった、他大学を巻き込んだ企画をしようということになり、開催が決定しました。

見どころを教えてください

東北文教祭だけで、山大生、芸工大生、医技専生などのパフォーマンスを見られるところですね。

この企画をきっかけに、文教生は他大学の人と、他大学の方は文教生と交流を持てることが見どころです!

意気込みを教えてください!

今年初の試みなので不安もありますが、素敵なパフォーマーをお呼びしました!

当日は、文教生も他大学の方々も楽しめるイベントにしたいと思います。会場の皆さんと一つになって盛り上がれるように頑張ります!

実行委員長から一言

151006_tadaigaku3

この企画をきっかけに、たくさんの人が来てくれると新しい東北文教祭になると思います。

文教生も友達を呼んだり、他大学の方々もSNSで東北文教祭の情報を拡散してくれると嬉しいです!

「文教祭 他大学企画」の情報

▼日時

10月10日(土) 13:30~14:30

▼場所

文教大 体育館

▼参加パフォーマー

「表現研究会 B-boyz」(山大)

「OKAKI HEADS」(山大)

「Style diez girls」(山大)

「あみでかのん」(芸工大)

「ビートボックス ボイスパフォーマンス」(医技専×芸工大)

▼公式サイト

http://www.t-bunkyo.jp/campuslife/daigakusai/

※掲載内容は取材時点のものです。最新の情報は、公式サイトをご確認ください。

ライター:まっちんぐゆーいち

こんな記事もオススメです

【2015学祭インタビュー】東北文教大学 自治会 (文教大)
【2015学祭インタビュー】東北文教大学 自治会 (文教大)
【2015学祭インタビュー】担当者が熱く語る ミス・ミスターコンテスト (文教大)
【2015学祭インタビュー】担当者が熱く語る ミス・ミスターコンテスト (文教大)
【2015学祭インタビュー】文教スーパーライブ (文教大)
【2015学祭インタビュー】文教スーパーライブ (文教大)
【2015学祭インタビュー】「たいくる! 冒険島」の魅力を先生に聞いてみた (文教大)
【2015学祭インタビュー】「たいくる! 冒険島」の魅力を先生に聞いてみた (文教大)
この記事を書いた人
まっちんぐゆーいち
写真撮影ならお任せ!

アクセスランキング

おすすめまとめ