【お知らせ】スマホで検索できる「山形大学シラバス2015」を公開しました

2015.10.1

このたび、山形大学のシラバスを元にスマホで検索できる「山形大学シラバス2015」を開発・公開いたしましたのでお知らせいたします。

より便利に授業を探せるように、スマホ対応にし、いろいろな検索ができるようにしてみました。後期の履修登録の際に、ぜひ使ってみてください。

→スマホで検索できる「山形大学シラバス2015」はこちらから

特長1. 公式ホームページから情報を取得

スマホで検索できる「山形大学シラバス2015」は、山形大学の許可をいただき、公式ホームページのシラバス情報を編集し、掲載しています。最新の情報は公式ホームページをご覧下さい。

特長2. いろいろな検索が可能

「学部」「学期」「学年」などを指定して検索したり、「授業名」「教員名」「授業コード」などからの絞り込み検索が可能です。

特長3. スマホでもPCでも見れる

スマホにもPCにも対応しているので、授業の合間やお昼の時間に、手軽にシラバスを見ることができます。

使い方

1) トップページの「検索する」ボタンを押します。

151001syllabus01

2) 検索ページで「学部」「学期」「学年」などを指定したり、「授業名」「教員名」「授業コード」を選択&検索語句にキーワードを入力して「検索」ボタンを押します。

151001syllabus02

3) 検索結果一覧が表示されますので、「授業名」をクリックします。

151001syllabus03

4) 詳細ページに飛びますので、そこで授業内容をご確認ください。「この授業を本サイトで確認する」のリンクから、公式サイトでも授業内容が確認できます。

151001syllabus04

※最新の情報は公式ホームページをご覧下さい。

→スマホで検索できる「山形大学シラバス2015」はこちらから

お問い合わせ

ご質問・ご意見などがありましたら、こちらよりご連絡ください。

この記事を書いた人
たーかぎー
今しかできないことを、最高の仲間と。

アクセスランキング

おすすめまとめ