【2015学祭インタビュー】公翔祭実行委員会 (公益大)

2015.10.21

“山形の学祭の魅力をお届けする【2015学祭インタビュー】”

学祭実行委員会のみなさんやブースを出す学生の方にインタビューを行い、意気込みや見どころを聞いていきます。

今回は、東北公益文科大学の大学祭「公翔祭」を企画・運営する団体、公翔祭実行委員会のみなさんにインタビューに行ってきました!

自己紹介をお願いします

151019_koueki4

公益学部社会福祉コースの3年生 永澤理子 です。公益祭の実行委員長をやっています。最近はK-popにハマっていて、「SHINEE」が好きです。

公翔祭実行委員会について教えてください

1年生から3年生まで、26人が活動する団体です。今年は3年生が主体となって活動していますが、もっと1,2年生に積極的に参加して欲しいのが本音です。

今はスポンサー企業を集めたり、企画や装飾の準備をしたりしています。1年生はお化け屋敷の担当で、その準備をずっとやっています。パーカーつくったり、パンフレットやポスターも作っています。

普段のみなさんの雰囲気は?

151019_koueki3

とにかくうるさいです(笑) みんなの仲が良く、にぎやかにやっていますね。文化祭の直前になると毎日のように夜中まで活動しているので、他のサークルより絆や団結力が強くなるのかもしれません。

今年の見どころは?

151019_koueki5

今年はゲストライブがオススメですね。さくらんぼテレビのテーマソングで有名な「Blue Vintage」さんを呼んでいます。ライブは25日の14:40開演です。

あとオススメなのは、モノマネ芸人のホリさんのお笑いライブです。24日の14時、けやき広場の特設ステージで行われます。

オススメの企画はありますか?

151019_koueki6

お化け屋敷は、大人も子供も楽しめると毎年評判なので、大学生にもたくさん来てもらいたいですね。

ビンゴ大会もオススメです。毎年豪華景品が用意されるので盛り上がります。去年はiPodとか加湿器、ロボット掃除機などがありあました。

公益ホールの大画面スクリーンで行う、トーナメント形式のスマブラDXの大会もあります。

今年の注目は?

151019_koueki7

「庄内No.1」というステージ企画がオススメです。各部門のテーマに合わせた問題が出されて、正解を当てたりお客さんに完成度を判定してもらったりする大喜利のような企画です。学生をはじめ誰でも参加できる企画なのですが、毎年の盛り上がりがすごいです。

去年は山形大学の農学部の方にも出場していただきました。芸術、耳、体力、大喜利の4つの部門に分かれていて、その部門ごとに1位の人が豪華賞品をもらえます。25日の13時から行う予定です!

学祭に向けての意気込みをお願いします

151019_koueki2

公翔祭は、小さい子から大人の人、高齢者の方まで、だれでも楽しめる学祭です。学生も楽しめる企画を多数用意していますので、ぜひお越しください!

「公翔祭2015」情報

【日時】10/24(土)・25(日) 10:00〜17:00

【場所】東北公益文科大学

【公式サイト】http://www.koeki-u.ac.jp/news_topics/kosyosai_20151024-25.html

【公式Twitter】https://twitter.com/kousyousai15

※掲載内容は取材時点のものです。最新の情報は、公式サイトをご確認ください。

ライター : たーかぎー

県内6キャンパスの学祭情報はこちら

2015_gakusai_slider
この記事を書いた人
たーかぎー
今しかできないことを、最高の仲間と。

アクセスランキング

おすすめまとめ