【リポート】山形大学の入学式に行ってきました !

2016.4.5

平成28年 (2016年) 4月5日 山形大学の入学式が行われました。

当日の霞城公園は、多くの新入生とそれを出迎える在校生で賑わっていました。

今回は、その入学式の様子をリポートします !

霞城公園 山形県体育館にて

160405_nyuugakusiki6

ご覧のとおり、たくさんの新入生と在校生で会場は賑わっていました。

在校生が出入り口の左右に並び、新入生に声をかけながらサークルの宣伝をしています。

160405_nyuugakusiki5

毎年恒例の、吹奏楽での出迎えも行われていました。

160405_nyuugakusiki1

パフォーマンスをするジャグリングサークルの方の姿も。

160405_nyuugakusiki10

八峰祭実行委員会の方が新入生歓迎フェスティバルの宣伝をしていました。

毎年、その存在を知らずに、「行けばよかった ! 」と後悔する新入生が続出するので、大切な予定が無ければできるだけ顔を出しましょう。いろいろなサークルの雰囲気を知ることができるイベントは、これを逃すと10月の文化祭までありません。

スナップ写真 @ 入学式

160405_nyuugakusiki2

9日 新歓の日に、吹奏楽団のミニコンサートが開かれるそうです !

160405_nyuugakusiki8

小白川キャンパスを中心に活動する演劇のサークル、舞台工房さん。看板のクオリティもさすが !

160405_nyuugakusiki7

いろいろなスポーツを楽しむサークルのシャークスさんと、室内ホッケーをするサリバンディ部のみなさん。

筆者も新入生に戻ったら、なにかスポーツを始めてみたいです。

さいごに

始まったばかりの大学生活。新入生のみなさんには無限の可能性が広がっています。

わたしたち natukusa では、そんな新入生のみなさんを応援しています。これからも新入生向けの記事をバシバシと出していく予定ですので、楽しみにしていてくださいね !

新生活をはじめるうえで、不安なこと・わからないことがある ! という人は、ぜひこちらから教えてください。natukusa がみなさんの力になれるかもしれません !

こんな記事もオススメです

【まとめ】新入生必見 ! 大学生にオススメしたい山形市内のカラオケボックス 6選
【まとめ】新入生必見 ! 大学生にオススメしたい山形市内のカラオケボックス 6選
【まとめ】芸工大生の行く洋服屋さん 14選
【まとめ】芸工大生の行く洋服屋さん 14選
【まとめ】山大・芸工大の先輩に聞く ! はじめての七日町おでかけスポット
【まとめ】山大・芸工大の先輩に聞く ! はじめての七日町おでかけスポット
この記事を書いた人
natukusa編集部
natukusaの公式情報を発信しています。

アクセスランキング

おすすめまとめ