【お知らせ】就活生必見「企業インタビュー2016」を公開しました

2016.3.15

学生ライターが地元山形の企業を取材し、その魅力を発信していく【企業インタビュー2016】を、3/14(月)から公開いたしました。

「山形の企業を知りたい」「働いている人が気になる」「職場の雰囲気を感じたい」という就活生には、必見の内容です!

また、企業のみなさんからの「応援メッセージ」も掲載していますので、他県に就職希望の人にもオススメです!

それでは、現在公開中の企業インタビューを紹介していきます。

※画像をタップすると記事に飛びます。

オビサン株式会社 (山形市)

160226_obisantop

オビサン株式会社さんは、山形市の流通センター内にある創業118年の老舗企業です。

「印刷用紙や包装資材の販売」「オフィス環境の総合プロデュース」をメインに、さまざまなビジネスを裏方でサポートしている会社さんです。

株式会社 金沢総合コンサルタンツ (山形市)

160216_kanazawasougouconsultants_top2

県の研究機関や、様々な技術を持った会社が集まっている「アルカディアソフトパーク山形」。

金沢総合コンサルタンツさんも、アルカディアソフトパーク内にあり、専門技術を活かして日々お仕事をされています。

測量や設計などの分野で、街づくりの一端を担っている会社さんです。

株式会社KDDIエボルバ やまがたワークプレイス (山形市)

160314_kddievolva1

KDDIエボルバさんは、蔵王連峰や山形市内を一望できる「蔵王みはらしの丘」にあります。

親会社であるKDDIをはじめ、様々な一般企業や官公庁のコールセンター業務を請け負っている会社さんです。

株式会社ヤマザワ薬品 (山形市)

160229_yamazawayakuhintop

ヤマザワ薬品さんは、山形県と宮城県に53店舗の「ドラッグヤマザワ」24店舗の「ヤマザワ調剤薬局」を運営しています。

アットホームな雰囲気で、地元のお客さんとのコミュニケーションを大切にしている会社さんです。

さいごに

いかがでしたでしょうか ?

今後も新しい企業さんをどんどん紹介していきますので、チェックしてみてください !

160315_company_interview2
この記事を書いた人
natukusa編集部
natukusaの公式情報を発信しています。

アクセスランキング

おすすめまとめ