【2/5(金)】第1回ナツクサcafe 〜 学生 × 企業《スーツ禁止》の交流会 in 山形市 〜

2016.1.20

いつも natukusa をご覧いただき、ありがとうございます。

このたび、多くの学生からリクエストをいただきまして、“リアルなイベント”を開催することになりました。

その名も『ナツクサcafe』

カフェのようなカジュアルな雰囲気で・・・

学生をはじめ、いろいろな人が集まり、交流することで、学生生活をよりよくする「人との出会い」「新たな発見」が生まれるイベントです。

第1回目のテーマは「学生×企業」

160205cafe_img01

これから就活がはじまる学生県内企業の方「ざっくばらん」に語り合える交流会を開催します。

参加企業の方は「ホンネで話したい」「相談にのってあげたい」という人ばかり。

・そもそも就活全体が不安・・・
・就活をうまく進めるコツを知りたい!
・採用では学生のどこを見ているの?

こんな悩みや疑問をもっている人は、思いきって質問してみましょう。きっと、前向きなヒントが得られるはずです。

友達と一緒の参加も大歓迎! 私服でOKなので、授業の終わりに気軽に参加できます。

下記に「企業の方のコメント」「詳細情報」「申込みフォーム」がありますので、ご覧ください↓↓↓

参加企業のみなさん

▼株式会社ヤマザワ

http://yamazawa.co.jp/

村上 芙美 さん (人事教育部 採用担当)

学生時代はマネジメント専攻で、バイトはコンビニの夜勤でした。週2で月10万円稼いでました。弊社の話や就職活動だけでなく、ざっくばらんにお話できればと思います。

▼株式会社ヤマザワ薬品

http://www.yamazawa-drg.co.jp/

塚本 幸絵 さん (人事部)

山形大学卒です。映画館と結婚式場でアルバイトをし、映画研究会で映画を撮っていました。ドラッグストアについてだけでなく、皆さんの就活の疑問や不安について解消できる場にしたいと思いますので何でも聞いて下さい!

▼株式会社でん六

http://www.denroku.co.jp/

遠藤 順子 さん (総務部人事課)
岸 大輔 さん (企画開発部商品企画課)

お菓子の好きな方、一緒にお話しましょう! 当日はよろしくお願いします。

▼株式会社ジョインセレモニー パレスグランデール

http://www.palace-net.co.jp/palace/

金澤 伸弘 さん (ゲストサービス課)

一緒に楽しく情報交換できればと思います。その中で、就職に役立つポイントがあると思いますので、自分の物にしてください。私の企業は、絶対に役立ちますよ!

▼株式会社KDDIエボルバ 山形センター

http://www.k-evolva.com/yamagata_workplace/

野口 亮 さん (運用2本部 運用1G グループリーダー)

学生時代は勉強だけでなく、アルバイトなどを通じ多くの人と接するように心がけました。特に、目上の人と話す機会を大事にし、社会人とはどうあるべきかを学びました。採用担当としてだけでなく、社会人の先輩としてもアドバイスさせていただきます。気になることは何でも聞いてくれてOKです。

▼株式会社シェルター

http://www.shelter.jp/

三澤 滉平 さん (総務部)

関東の大学に進学し、主に会計やマーケティングを専攻。フットサルサークルに所属していました。入社2年目の私が、当社のユニークな取り組みや就職活動の話などなどお話できればと思います。当日はお気軽に話しかけてください!

▼オビサン株式会社

https://www.obisan.co.jp/

斉藤 和敏 さん (管理本部)
大津 光弘 さん (管理本部)

当社の企業文化や、会社以外での社員の活動(顔)や行事・レクリエーション等を紹介出来ればと思います。プライベートが充実していないと、仕事も楽しくないですよね!

▼株式会社金沢総合コンサルタンツ

http://www.kk-kanazawa.co.jp/

石澤 誠 さん (業務1課)

環境工学(自然エネルギー)を専攻し、軽音サークルでバンド(ギター)をやっていました。年齢も近いので、ザックバランにお話し合いしましょう。

▼株式会社セントラルリース

http://www.central-lease.jp/

松尾 智 さん (管理室 人事広報係長)

人生における新卒就活は、たぶん皆さんが思っている以上に重大な選択になります(次に重大な選択は結婚です)。あとで後悔しないためにも、まずは自分の五感と手足をフル回転させ、ネットに書かれていない情報をきっちり収集してください! 当日はよろしくお願いします!

※参加企業の方は変更になる場合があります。予めご了承ください。

「第1回ナツクサcafe」詳細情報

▼日時

2016年2月5(金) 16:30〜19:30
※途中参加も可能です。事前にお申し込みください。

▼場所

山形大学小白川キャンパス 「厚生会館」2階

※タップすると拡大できます。

160205cafe_map2

▼対象

これから就活をはじめる山形県内の学生 (高校卒業以上の方。所属学校は問いません。)

▼持ち物

学生証 (受付でご提示ください)、筆記用具、ノート

▼服装

スーツ禁止。 ※ホントに私服でOKです!

▼参加費

無料 (軽食、飲み物あります♪)

▼定員

50名

※定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。お早めにお申し込みください。

▼タイムテーブル

16:30〜16:45 受付
16:45〜16:50 開会
16:50〜17:05 企業の方の自己紹介
17:05〜19:05 シャッフルトーク(企業の方と交流)
19:05〜19:15 アンケート記入
19:15〜19:30 閉会

※時間や内容は変更になる場合があります。予めご了承ください。

▼主催

株式会社ナツクサ

▼お問い合わせ

お問い合わせは、こちらよりお願いいたします。

※参加には「事前の申込み」が必要です。参加希望の方は、下記の「申込みフォーム」よりお申込みください。

お申込み

参加希望の方は、下記のフォームよりお申込みください。受付完了後、確認のメールをお送りいたします。

※申込み多数の場合は、抽選をさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

※定員に達したため、申込み受付は終了いたしました。

この記事を書いた人
natukusa編集部
natukusaの公式情報を発信しています。

アクセスランキング

おすすめまとめ