【リポート】Agasuke House 説明会に行ってきた@山大小白川

2017.10.23

2017年10月23日 (月) に「Agasuke House 説明会」が山形大学 小白川キャンパスで開催されました。

メンバーの自己紹介やどんな活動をするのかなど、約20名の学生が集まって話を聞いていました。

今回は当日の様子を写真を通してお伝えします !

Agasuke House 説明会について詳しい内容はこちら
【10/23(月)開催】あがすけな学生に会える「Agasuke House 説明会」 @山大小白川
【10/23(月)開催】あがすけな学生に会える「Agasuke House 説明会」 @山大小白川

当日の様子

▲説明会の場所に向かうと教室とは思えない雰囲気でした。オシャレな間接照明が見えますね~。

▲中はこんな感じです。すでに20名程の参加者が席に着いていました。

▲柴田さんがデザインした資料です。募集について概要が書いてありました !

▲いよいよ説明会スタート !

▲まずは現メンバーの自己紹介です。こちらのお二人、実は幼馴染だそうで、高校以外はずっと一緒だそうですよ !

▲Agasuke Houseの企画がどのようにして始動したのか、参加者は真剣に聞いていました。

▲現メンバーの羽田さんです。国際交流サークル IFの代表でもあります。Agasuke Houseではどんな経験ができるのかをお話いただきました。

▲現在のAgasuke Houseの状況のシェアと、今後の運営体制についての説明です。Agasuke Houseのリノベーション自体は終わっており、今後は「ゲストハウス運営」と「新規イベント企画」が主な活動になっていくそうです。

▲説明が終わった後は交流タイム。参加者から現メンバーに対する質問が飛び交っていました !

さいごに

あがすけなメンバーが所属する「Agasuke House」。現メンバーがこのプロジェクトを始めたきっかけ、とってもあがすけでしたね (笑)

今後も、Agasuke Houseさんの情報をnatukusaでお届けしたいと思いますので、興味のある方はぜひ見てください !

関連リンク

Agasuke House 公式Facebook

https://www.facebook.com/Agasuke-House

Agasuke House 公式メールアドレス

agasukehouse@gmail.com

この記事を書いた人
natukusa編集部
natukusaの公式情報を発信しています。

アクセスランキング

おすすめまとめ