【ゆる~く調査78】山形の大学生に聞いた ! 電車通学あるある

2017.3.4

3月になり、過ごしやすい季節になりましたね。みなさんいかがお過ごしですか ?

突然ですが、筆者は山形まで電車通学をしています。

「電車は不便だし、大変そう…」という声をよく聞きますが、私にとってはとても好きな時間です。

そこで ! 今回は、山形の大学生に電車通学あるあるを聞いてみました !

では、どうぞ~ !

 電車内にて

通学・通勤ラッシュの時間は身動きが取れない

乗った人の通学カバンに押し潰され、窒息しかけたそう。可哀想に…

お花見気分のご老人に遭遇

ビールとお菓子を持参していて、アメと柿ピーをもらえたんだとか。ほっこりしますね。

JK恐怖症

「JKの集団が近付いて来たら、速攻逃げます ! 」とコメント。JKに罪はない。

 不満が爆発 !

不用心な無人駅

ストーブのない無人駅での待ち時間ほど、キツイものはないですね。

ワンマン電車の憂鬱感

一両目しかドアが開かないという事実を知らず、目の前で電車が発車。風で前髪オールバック☆

電車を逃したときの絶望感

全力ダッシュで乗り遅れたときは、どうしようもないほどの悲しさに襲われるそうです。

何が起きても止まらない最強の電車が存在

雨でも雪でも止まらないので、学校は休みになりません。…が ! カモシカと激突して止まる電車があります。ご注意を。

 ついウトウト…

自分の肩を枕にされる

筆者は、両肩を枕にされた経験があります。美男子や可愛い女の子だったら嬉しかったなぁ…

よ○れを垂らしながら睡眠

電車は家ではありません。口を閉じておしとやかに寝るべきです。

起きたら知らない土地に着いていた

『降りるひと駅前で起きる能力』を身に付けましょう !

まとめ

いかがでしたか ?

調査してみると、思っていた以上に電車通学に苦しんでいる学生が多く、何とも言えない結果になりました。

乗る人が少ない時間を狙ったり、余裕を持って行動すれば苦痛な電車通学が楽しいひとときに変わるかもしれませんよ ? (笑)

春休みも残り1ヶ月です。新学期に向け、早めの準備を心がけましょう !

こんな記事もオススメです

【ゆる~く調査31】よっ友から親友へステップアップするための方法を聞いてみた
【ゆる~く調査31】よっ友から親友へステップアップするための方法を聞いてみた
【ゆる~く調査27】いろいろな先輩に聞いた ! 後悔しない大学生の遊び方
【ゆる~く調査27】いろいろな先輩に聞いた ! 後悔しない大学生の遊び方
【ゆる~く調査23】 友達を作るコツって ? 先輩に聞いてみた
【ゆる~く調査23】 友達を作るコツって ? 先輩に聞いてみた
この記事を書いた人
きくちみ
三代目natukusa編集長です!

アクセスランキング

おすすめまとめ