【リポート】超リアルな学生生活をお届け !? 大学生のお部屋訪問記 3

2016.12.15

大学生のリアルな生活の様子をお届けする「大学生のお部屋訪問記」。山形の大学生の部屋を取材していきます。

今回訪問したのは、芸工大のデザイン工学部に通う、22歳女性の部屋。

彼女は漫画アニメ、そして舞台俳優へ熱い想いを抱えています。

「好きな俳優に会うことを考えると、絶対に死ねない」のだとか。

そんな彼女の家は、大通りのすぐ脇にあります。コンビニ・スーパーが近いのが魅力。

愛は部屋をも覆いつくす

漫画「テニスの王子様」が大好きだという彼女。アニメグッズや、舞台俳優に関する雑誌が部屋に溢れています。

推しキャラへの愛は、とどまるところを知りません。

「はまった沼は深かった」と一言。

リビング

物が多いですが、それを感じさせないくらいすっきりとしたリビング。

コスプレ衣装のカラフルなジャージが、まっさきに目に飛び込んできます。

推しキャラのジャージが並んでいます。

緑色が鮮やか。

リビングにあるソファの様子。推しのクッションがソファの上を陣取っています。

ぬいぐるみが着けているアイマスクは、誰でも跡部様になれるマスク

照明のスイッチ。窓を開ける、兵長のシールに遊び心を感じます。

リビングの壁。

キャラクターグッズとバンドのTシャツが、ところ狭しと飾られています。

推しキャラである、跡部様の誕生日の時は、この壁が跡部様一色に変わるのだとか。

ロフトの下

ロフトの階段下の様子。コスプレ用のウィッグが置かれています。

マネキンに見つめられて…。

本棚

ロフト下にある本棚。雑誌がおしゃれにレイアウトされています。

もう一方の本棚には漫画がきっちりと収まっています。

丸い穴から、キャラクターが覗く仕様です。

こちらはソファー脇の本棚。

家主は、推し俳優の出ている雑誌が一発で分かります。

もし火事が起きたら、まっさきにこの雑誌たちを袋に詰めて救出するそうです。

宝物のプロマイド。1つ1つ透明なフィルムに入れられています。

棚の上

本棚の上の様子。キャラクターのフィギュアが勢揃いしています。

ずらりと並ぶ姿は圧巻。

跡部王の様子。

デスク周り

作業用のデスク。2つのパソコンと、大きなペンタブレットが置かれています。

上からはテニスラケットがぶらさがっています。

テーブルの上

ここにも漫画やキャラクターグッズが。

テーブルの下には、メイクグッズアロマオイルが並んでいます。

ロフトの上

ロフトの上は寝る場所になっています。パープルで統一された寝具が可愛らしいです。

推しキャラたちに見つめられて、安眠。

後ろ姿がセクシーなタペストリー。赤い眼鏡が似合ってますね。

ベッドサイドの窓。窓に貼られたシールに、家主のセンスを感じます。

細やかなところにも、おしゃれな気配りを。

キッチン

清潔感のあるキッチン。

上からぶら下がっている、花柄のフキンが可愛らしいです。

ガス周り。隅に置かれた赤い缶がワンポイント。

ずらりと整列した調味料。

一番左には、「DEATH」と書かれたタバスコが。死ぬほど辛いようです。

玄関

棚にはたくさんの靴が。真ん中の白いハイヒールは、特別な日用。

玄関には洗濯機も置かれています。

窓にはカラフルな洗剤が。光に透けてきれい。

訪問を終えて

とにかく、推しキャラへの愛が溢れるお部屋でした。

心から没頭できるものがあると、生きるのが楽しくなります。

「大好きなものに没頭する」というのも才能だと感じました。

お部屋の募集

お部屋を訪問させて頂ける方、募集しています。

「個性溢れる部屋」「ものすごく汚い部屋」「何の変哲もない普通の部屋」どんなお部屋でも歓迎です。

Twitter (@natukusa_com) のDMや、Facebookのメッセージ、またはこちらのお問い合わせフォームにて、たくさんのご連絡をお待ちしています !

こんな記事もオススメです

【リポート】超リアルな学生生活をお届け !? 大学生のお部屋訪問記 2
【リポート】超リアルな学生生活をお届け !? 大学生のお部屋訪問記 2
【リポート】超リアルな学生生活をお届け !? 大学生のお部屋訪問記 !
【リポート】超リアルな学生生活をお届け !? 大学生のお部屋訪問記 !
【まとめ】年末の大掃除にむけて ! 最強お掃除グッズ
【まとめ】年末の大掃除にむけて ! 最強お掃除グッズ
この記事を書いた人
つくねちゃん
毎日眠いです。

アクセスランキング

おすすめまとめ