【まとめ】年末の大掃除にむけて ! 最強お掃除グッズ

2016.12.11

みなさん、師走です ! 

さわやかな気持ちで新年を迎えるために、大掃除の準備はできていますか ?

クリスマスのイルミネーションで浮かれている人もいるかもしれませんが、大晦日はすぐそこです。

いまのうちに、大掃除に必要なものをピックアップしておきましょう !

今回は、おすすめお掃除グッズを部門別で紹介したいと思います !

精密機械編

エアダスター

161209_souzi02

(画像 : amazonより)

パソコンを持っている人なら、一度は使用したことがあるのではないでしょうか。

気体を噴射して埃などを吹き飛ばす道具です。

キーボードの隙間や、ファンに溜まった埃などを取り除くのに便利ですね。

パソコン内の掃除に使用する際は、吹き飛ばした埃がファンの回転部分やヒートシンクの隙間に挟まらないように注意しましょう !

サイバークリーン

161209_souzi03

(画像 : amazonより)

スイスで研究開発されたお掃除用スライムです。

凸凹が多いキーボードやリモコンなどにスライムを押し当てることで、隙間に挟まったゴミを取り除きます。

ただし、素手で使用すると、薬品のような臭いがうつってしまうため、気になる人はゴム手袋を装着したほうがいいかもしれません。

水回り編

メラミンスポンジ

161209_04

(画像 : http://life.guide-howto.com/entry/cleaning-tools-100yen-shop)

筆者が今まで出会った中で最強のお掃除グッズです。

水だけで汚れを落とすことが出来るスポンジです。

流し台や風呂場の汚れが一拭きで落ちます ! しかも洗剤いらずなので、環境にも優しい !

水回りの掃除は、これひとつあれば完璧です !

100均には、事前に細かく切り分けられているものが販売されています。

オールマイティ編

クイックルワイパー

(画像 : amazonより)

阿部サダ夫のCMでおなじみのクイックルワイパー。

フローリングに付着した細かい埃などをしっかりキャッチするウェットシートタイプ !

掃除機では届かない細い隙間にも入り込むふわふわハンディタイプ ! 

非常に軽いため立ち回りがしやすく、そしてなにより、持っているだけで「家事やってる感」が出ます !

重曹クリーナー

(画像 : http://www.kenko.com/product/item/itm_8828021072.html)

重曹はアルカリ性なので、酸性の油汚れの掃除に最適です。

ガスコンロやキッチンの換気扇などに重曹を吹きかけてしばらく放置すると、みるみるうちに油が浮いてきます !

そのほかにも、コップについた茶渋や排水溝のヌメリ、壁掃除に至るまで、様々な場所の掃除に役立ちます ! 

壁の掃除の際は、色落ちする可能性もあるので、最初に色落ちしないか確認してから使用するといいですね。

さいごに

いかがでしたか ?

私は掃除機の音が苦手なので、クイックルワイパーを買ったときが人生で一番嬉しかったです。

今回、参考商品として紹介したものの他に「こんな便利な掃除グッズもあります ! 」という意見がありましたら、是非ご連絡ください !

こんな記事もオススメです

【まとめ】綺麗なお部屋をキープするための3ステップ
【まとめ】綺麗なお部屋をキープするための3ステップ
【まとめ】忘年会で行ってみたい ! 七日町の居酒屋まとめ6選
【まとめ】忘年会で行ってみたい ! 七日町の居酒屋まとめ6選
【お悩み相談2】芸工大生のクリスマス、本当に欲しいものって? (21歳女性)
【お悩み相談2】芸工大生のクリスマス、本当に欲しいものって? (21歳女性)
この記事を書いた人
さなぎ
冒険王ビィト、バロン編完結おめでとう!!

アクセスランキング

おすすめまとめ