【リポート】超リアルな学生生活をお届け !? 大学生のお部屋訪問記 2

2016.11.29

大学生のリアルな生活の様子をお届けする「大学生のお部屋訪問記」。

今回訪問したのは、芸工大の芸術学部、21歳の女性の部屋。

このアパートは一見ボロそうに見えるが、中はリフォームされたばかり。リビングは12畳と、1人暮らしには十分すぎるほどの広々空間です。

美大生である家主は、大きな作品を家で作ることもあるそう。作品を作ることを考えると、このくらいの広さが丁度いいのかもしれません。

木造アパートで、なおかつ部屋が広いので、冬は部屋が寒すぎるのが悩みだとか。

突如現れる混沌ワールド

雑貨やフィギュアを集めるのが趣味だという家主。リサイクルショップなどで手に入れています。

一目惚れした物は、絶対に手に入れないと気がすまないのだとか。

部屋は、カラフルな雑貨やフィギュアが溢れています。

リビング

161112_dscf1602

リビングの全体像。

緑と赤で統一されています。真ん中にはこたつが。

写真には移っていませんが、こたつの隣には大きなソファも置かれています。

木箱を重ねた棚

161112_dscf1600

リビングにある棚の様子。

アニメのフィギュアやよくわからない小物が並んでいます。真ん中には朝鮮人参のホルマリン漬けが。

家主いわく、小物を並べすぎて時計が見えづらいのだとか。

161112_dscf1601

棚の全体像。

2段に分かれた棚の下段には、本がびっしりと収まっています。

入りきらない雑貨や本が、床の上にそのまま置かれていますね。

机の上

161112_dscf1618

こたつ机の上。

基本ここでご飯を食べたり作業をします。

針金でできた青い花が1輪、ワンポイントです。

部屋の片隅

161112_dscf1616

部屋の隅にキャンバスが置かれています。

かなり大きいので、家まで運ぶのも一苦労。

謎のパイプと竹が。

キッチン

161112_dscf1607

シンク周りの様子。

ここにもファンシーな雑貨が置かれています。とことん雑貨にこだわるのが家主流。

大きいシンクなので、洗い物もらくらく。

161112_dscf1609

ちょうちん越しから見る、キッチンの全体像。

ガスコンロも鍋が2つ置けます。同時進行で料理が作れますね。

収納もたくさんあるので、食器の置き場には困りません。

ちょうちんは、何となくここに飾りたかったそう。

161112_dscf1615

冷蔵庫をパカッ。

あまり物がありません。

消費期限切れのものもちらほら。

お風呂場

161112_dscf1617

お風呂場の様子。

一時期は、使いかけのシャンプーやリンスがたくさん並んでいました。

161112_dscf1610

湯船のふたの上にはキャンドルが。

真っ暗の中、キャンドルをつけてお風呂に入るとリラックスできるそうです。

鏡台の上

161112_dscf1604

いつもこの上で化粧をしているそう。

メイク道具は、妹からおすすめされたものがほとんど。

黒いポーチが家主のお気に入り。

隠し扉

161112_dscf1614

押し入れが隠し扉のようになっています。

ここにも雑貨や本が。

滅多に人に見せない、秘密の場所だそうです。

訪問のまとめ

家主独特の世界が広がっている部屋でした。

家主の隠れた趣味や、生活スタイルがにじみ出ています。

お気に入りの物に囲まれる幸せ。

お部屋の募集

お部屋を訪問させて頂ける方、募集しています。

「個性溢れる部屋」「ものすごく汚い部屋」「何の変哲もない普通の部屋」どんなお部屋でも歓迎です。

Twitter (@natukusa_com) のDMや、Facebookのメッセージ、またはこちらのお問い合わせフォームにて、たくさんのご連絡をお待ちしています !

こんな記事もオススメです

【リポート】超リアルな学生生活をお届け !? 大学生のお部屋訪問記 !
【リポート】超リアルな学生生活をお届け !? 大学生のお部屋訪問記 !
【まとめ】部屋の熱を逃がさないために、いま私達ができる5つの方法
【まとめ】部屋の熱を逃がさないために、いま私達ができる5つの方法
【まとめ】先輩おすすめの雑貨屋さん8選
【まとめ】先輩おすすめの雑貨屋さん8選
この記事を書いた人
KK
カレーはナンよりライス派です。

アクセスランキング

おすすめまとめ