【まとめ】山形市内の文房具・画材屋さん7選

2017.4.13

新学期が始まり、そろそろ授業も本格化してきた頃ですね。

今回は、毎日の授業やプライベートで使いたい、文房具・画材を取り扱うお店をまとめてみました。

それではどうぞ !

文具編

La Casa

160812_zakka04

(画像は公式サイトより)

山形市内南原にある大型の雑貨店La casa。

メッセージカードやマスキングテープなど、贈り物に使える文具やラッピング用品を中心に、おしゃれな商品が並んでいます。

大学から近いので気軽に立ち寄れますね。

八文字屋 Pool

160812_zakka02

(画像は公式サイトより)

山形市七日町、八文字屋に併設されている文具・雑貨店Pool

こちらのお店には定番商品のほか、テレビや雑誌で紹介されている最新の文具が揃っています。

就活用など、手帳の種類が豊富なのも嬉しいですね。

こまつ書店

161015_gazai04

(画像は公式サイトより)

山形市内各地に店舗があるこまつ書店

夜遅くまで営業しているので、「明日の授業で使うものを買い忘れた ! 」などという時に、便利ですね。

ちなみに寿町本店の営業時間は24:03まで。なぜ24時までじゃないのか気になります……。

画材編

彩画堂

161015_gazai01

(画像は公式サイトより)

芸工大生なら誰もが知っている彩画堂

大学の店舗はなくなったものの、山形市内の本町にある本店は変わらず営業しています。

ネットショップもオープンしたようなので、重い商品を買う場合などはこちらも利用したいですね。

クラフト

161015_gazai03

(画像はgoogleより)

こちらは山大生おなじみ、山大前のクラフト。

画材のほか、コミック用品が充実しているお店です。

また、大型印刷やカラーコピーなどの出力も行えるようなので、デジタルの制作物を綺麗に仕上げたい時に、利用してみたいですね。

 文具の島 くまがい

161015_gazai02

(画像は公式サイトより)

山形市内相生町(文翔館そば)にある文具の島 くまがい。

画材や文具はもちろんですが、こちらのお店にはカラーペーパーや特殊紙などの、様々な種類のが揃っています。

また年に1度、買った商品の半額の商品券がもらえるセールなども行われているようなので定期的に情報をチェックしたいですね。

TUAD store

160930_tuadstore00

芸工大、学生会館内に新しくオープンしたTUAD store

画材だけでなくおしゃれな雑貨も揃う店内、もうみなさんは行ってみましたか ?

ナツクサライターが実際に足を運んだ様子をリポートしているので、ぜひこちらの記事もご覧ください。

【リポート】リニューアルされた芸工大の売店に行ってみた
【リポート】リニューアルされた芸工大の売店に行ってみた

まとめ

いかがでしたか ?

一口に文具・画材といっても店舗によって品揃えが全く違うのが面白いですね。

この他にもオススメのお店があれば、ぜひnatukusa編集部に教えてください ! 

こんな記事もオススメです

【まとめ】後期から逃げたいアナタにオススメの山形の黄昏スポット6選
【まとめ】後期から逃げたいアナタにオススメの山形の黄昏スポット6選
【大学の裏ワザ9】書籍や日用品が安い !  Amazon Student で新生活をお得に迎える方法
【大学の裏ワザ9】書籍や日用品が安い ! Amazon Student で新生活をお得に迎える方法
【まとめ】先輩おすすめの雑貨屋さん8選
【まとめ】先輩おすすめの雑貨屋さん8選
この記事を書いた人
にぼし
インタビューを中心に、お役立ち記事を執筆中です。

アクセスランキング

おすすめまとめ