【まとめ】緊急事態 ! 家に入ってきた虫を逃がす方法

2016.8.10

夏の脅威、虫 !

好きな人なら大丈夫ですが、苦手な人からしたら家に侵入されるのはたまったものではありません……。

かといって、殺生は忍びない。

そんなとき、学生はいかにして虫を逃がしているのでしょうか。

調べてきました !

初級編

160809_musi3

待つ

虫が自ら外に出て行くのをひたすら待ち続ける……。

コップと紙

虫にコップをかぶせて、隙間からチラシを入れて捕獲。そのまま玄関や窓から外に出せば、比較的軽ダメージで逃がせるので苦手な人にもおすすめ。

箒の先を虫に近付けて、そこに虫が乗っかってくるのを待つ。乗っかってきたらそのまま運んで逃がす。時間はかかるけれどもダメージは少ない……。

上級編

160809_musi2

隙を与えない

紙や雑誌などを用意し、横から打撃を与えて虫を遠くに飛ばす。飛んでいく方向に窓やドアがないと使えないが、先制攻撃一撃必殺で虫を追い払うことが出来るので反撃されることが少ない。

ティッシュで鷲掴み

ティッシュを何枚か手に取って、虫を掴んで窓の外に放り投げる。シンプルで確実だと思う。

足技

虫を狙って足技を繰り出す。顔から遠い部位なので、虫嫌いでもギリギリいける。ただしコントロールが必要なのと、いざというときの逃げ場がなければ反撃される可能性があるので、経験と気合いがものを言う。

素手

そっと虫を掴んで外に逃がし手を洗う。これが一番早い。

さいごに

いかがでしたでしょうか ?

自分の対虫モチベーションと照らし合わせて、上手く虫と付き合っていきましょう !

こんな記事もオススメです


【まとめ】蚊とおさらばするための方法9選
【まとめ】蚊とおさらばするための方法9選

かゆみに打ち勝て! 蚊に刺されたときの対処法3つ
かゆみに打ち勝て! 蚊に刺されたときの対処法3つ

この記事を書いた人
ささぶち
次なる目標はひとりでフェリーに乗ることです。

アクセスランキング

おすすめまとめ