【まとめ】大学に入ってから 「激太り」 した人は、一体何があったのか ?

2017.5.18

こんな話があります。

久しぶりに高校の時の同級生と再会 !

ちょっとした感動を分かち合うも、友達を見てふと気が付く。

あれ……なんか、太った…… ?

実は、大学に入ってから激太りもしくは激ヤセするというのはよくあることみたいなのです !

今回は特に、大学に入ってからぽっちゃりしてしまった人に、ぽっちゃりエピソードとぽっちゃった原因を聞いてみました !

まずは、「ぽっちゃり」ならではのエピソード

160611_debu2

高速バスにて

肉厚でどんな風に座ってもリクライニングボタンを押しっぱなしになってしまい、8時間背筋シャキーンしながら乗っていたこと。

意地でもすべてに

飯の誘いがかぶってしまった時に、時間差で3人と食べに行った。 (ラーメン、お好み焼き、焼肉)

着席だけでひと苦労

ビッ●ボーイの机でお腹が邪魔で入りづらいので、結構な助走つけて座席に座る。

二度見

学生証を見せた人から、大体二度見される。

どうしてこうなった…… ?

160611_debu3

楽しみが「食べること」しかない !

友達と酒飲んだり、美味しいもの食べてる時が一番楽しいと感じたので、そこに金かけても悔いはない ! と思い始めてから太った。1日3回しかない食事、どうせなら美味しいものを食べようという心意気から、こんな結果に。

金欠があだに

金欠で、実家から送られてくる米ばかり食べていたから。

魅惑の立地条件

ひとり暮らしのために引っ越した先が某人気ラーメン店の近くで、おいしすぎて週3回のペースで通い続けていたら10kg太った。

不規則な食事

眠すぎて朝食を抜くようになったから。ひどいときは朝食も昼食も食べず夕食をバカ食いする。

開き直って仕上げる

健康診断前日にこってりなラーメンをキメて、仕上げる。過去の自分を、超えるために……。

都市伝説じゃなかった

ビールが好きすぎて飲みまくっていたら、心なしか下っ腹が出てきた気がして恐怖。ビール腹は都市伝説だと思ってた。

結論

ひとり暮らしは食生活をすべて自分で管理しなくてはならないので、フリーダム過ぎる食事によって太ってしまうことがあるようです !

さらに、大学生の醍醐味と言っても過言ではない「飲み会」も危険。油とお酒は楽しいですが、確実に体に出てきます !

さいごに

いかがでしたでしょうか ?

もし太ってしまっても、体型の変化をネタにして生きるという強い選択肢もあります。

思うがまま、楽しく生きましょう !

こんな記事もオススメです

【まとめ】 芸工大学食シェフおすすめメニュー6月編
【まとめ】 芸工大学食シェフおすすめメニュー6月編
【まとめ】冷たいスイーツを食べよう ! 七日町の避暑地 10選
【まとめ】冷たいスイーツを食べよう ! 七日町の避暑地 10選
【まとめ】飲み会の幹事必見 ! 七日町周辺の居酒屋まとめ
【まとめ】飲み会の幹事必見 ! 七日町周辺の居酒屋まとめ
この記事を書いた人
ささぶち
次なる目標はひとりでフェリーに乗ることです。

アクセスランキング

おすすめまとめ