【まとめ】「キャラの迷走」「前髪の消失」芸工大生入学時の失敗あるある !

2016.5.5

若者に失敗はつきものです !

大学生の皆さんにも、今だから笑える「やっちまった」経験はありませんか ?

今回は先輩が入学したての時に犯した「やっちまった」経験をまとめてみました。

人間関係編

160504_sippai3

キャラが迷走

最初は真面目だと思われてなかなか友達が寄ってこなかったこと。本当は違うのに !

誤解

仲の良い異性と一緒居過ぎて、周りの9割の人に付き合ってると誤解されてたこと。恋人を新しく作りたい人はあまり特定の異性と仲良くし過ぎると「あ、あそこで付き合ってるんだ…」と自分の好きな人にも誤解させてしまうため、自分で自分のチャンスを潰してる可能性アリ。

ひとりが好きすぎ

せっかくご飯に誘ってくれたり遊ぼうと言ってくれる人がいたのに、ひとりが好きすぎて家に閉じこもってたこと。今考えるともったいない。

コミュ障

話すのが苦手過ぎて、学科顔合わせ自己紹介のときテンパりまくって変な人になったこと。落ち込みました !!!

髪型編

160504_sippai

前髪の消失

勢いで前髪切りすぎたこと。

おばさん

調子に乗ってパーマかけたら、おばさんみたいになったこと。

モン●ッチ

調子に乗って前髪おしゃれにしようとしたら、モ●チッチみたいな髪型になったこと。

お金編

160504_sippai4

リア充の罠

リア充しようとしたらお金が無くなって、1ヶ月学校に通えなくなったこと !

友達とご飯

友達とご飯食べるのが楽しすぎて、行きまくってたらお金が無くなったこと。

もし「やっちまった」ら

160504_sippai2

もし失敗してしまったら、どうやってリカバリーすればよいのでしょう。

これはもう、時間が解決します。これが最強です。

どんな失敗も時間がたてば大体解決し丸く収まります。

待てない !という人は勇気を持って自虐のネタにしましょう。

特筆するアドバイスはひとつ。髪型変えるときはマジで気を付けろ ! ! !

さいごに

大学はやったもん勝ちです !

失敗を恐れずにとりあえず何でもやってみましょう。

むしろ失敗があった方が、ネタが豊富で面白い人になれるかもしれません !

こんな記事もオススメです

【ゆる~く調査28】なぜ大学生は服装が被ってしまうのか ?
【ゆる~く調査28】なぜ大学生は服装が被ってしまうのか ?
【新入生向け】新歓イベントで先輩から好印象な人の共通点
【新入生向け】新歓イベントで先輩から好印象な人の共通点
【ゆる~く調査27】いろいろな先輩に聞いた ! 後悔しない大学生の遊び方
【ゆる~く調査27】いろいろな先輩に聞いた ! 後悔しない大学生の遊び方
この記事を書いた人
ささぶち
次なる目標はひとりでフェリーに乗ることです。

アクセスランキング

おすすめまとめ