【まとめ】一人暮らしの大学生必見 ! ナツクサ流、コンビニ超絶活用法 3選

2016.5.2

一人暮らしをする大学生の強い味方、コンビニ。

食品はもちろん日用品から雑誌まで揃っており、さらには24時間営業年中無休

また、公共料金の支払い宅配便の受け取りもコンビニで済ませることができる便利な世の中になりました。

そこで今回は、コンビニの上手な使い方をご紹介します !

コンビニならレポートがいつでも印刷できる !

160427_convenience2

今まで数多くの大学生を苦しめてきたレポート

レポートをWordで書きあげたものの、プリンターが家に無かったり、早朝や夜間は学内のプリンターが利用できない等の理由で印刷を後回しにしてしまい提出直前になってハッとした経験がある方も多いのではないでしょうか ?

そんなあなたにオススメしたいのが「ネットプリント (ネットワークプリント) サービス」です !

Wordファイルや印刷したい画像ファイルを事前にアップロードしておくと、コンビニのマルチコピー機で印刷できるというもの。

店舗によってはUSBメモリからも印刷ができるそうです !

これからは印刷を後回しにせず、コンビニで印刷をして事前に準備しましょうね !

コンビニのホットスナックで宅飲みするぞ !

160427_convenience3

突然ですが、筆者は宅飲みが大好きです。 ですが、悩みがあります。

週末の夜は高頻度で友人宅で食べたり飲んだりしているのですが、毎回同じ調子なので少し飽きてきました。

そのことを某コンビニアルバイターのT君に相談すると……。

「何日の何時に受け取るので、○○(ホットスナック商品名)をいくつ用意してほしい」と事前に店員さんに伝えると用意してくれるよ』との情報が…… !  (やっていないお店もあるので各自で確認してください ! )

これなら、揚げ物をするのが面倒な人でも宅飲みが捗りますね !

空いた時間はイートインスペースでカフェ気分

160427_convenience4

近頃、イートインスペースがあるコンビニが増えてきました。

雨やどりや約束の時間まで余裕がある時にカフェ気分で利用してみてはいかがでしょうか。

挽きたて、淹れたてのコーヒーはもちろん、ドーナツケーキなども店内で味わうことができます。

また、無料でWi-Fiが利用できる店舗もあるので、スマホやPCで動画鑑賞をしたりゲームをしたりもできます。

長居しすぎて他のお客さんの迷惑にならないようにご注意くださいね !

おわりに

いかがでしたか ?

この記事を参考にコンビニをフル活用して、充実した生活を送ることができると幸いです。

特にコンビニのコピー機はレポートだけでなく、講義資料の印刷にも本当にオススメです !

他にも活用法がありましたら、ぜひお問い合わせフォームよりご一報ください。

こんな記事もオススメです

【まとめ】困ったらこれを読め ! 新入生にオススメの記事 25選
【まとめ】困ったらこれを読め ! 新入生にオススメの記事 25選
【まとめ】新入生の学生生活を豊かにする食・住カテゴリの記事 20選
【まとめ】新入生の学生生活を豊かにする食・住カテゴリの記事 20選
【ゆる~く調査28】なぜ大学生は服装が被ってしまうのか ?
【ゆる~く調査28】なぜ大学生は服装が被ってしまうのか ?
この記事を書いた人
0shima*
むっつりとした記事を書くなど活動は多岐にわたる。

アクセスランキング

おすすめまとめ