【誰トク情報4】意外と知らない!? 山大書籍部のココがお得!

2015.12.22

“誰かがきっと得をする?” そんな情報を発信する【誰トク情報】シリーズ。

今回は、山大小白川キャンパス内にある「書籍部」のお得な使い方をご紹介します。

山大書籍部について

山形大学には、生協コンビニや食堂とは別に、「生協書籍部」という店舗が存在します。

いわば、大学構内にある本屋さん

この店舗は、生協コンビニや食堂と同じようにプリペイドが使用できるほか、生協に加入している山大生なら、誰でもお得な割引を受けることができます。

では、生協書籍部のお得なポイントを紹介していきます。

文庫・雑誌・コミックは常時5%OFF

151219_syoseki2

生協組合員であれば、文庫・雑誌・コミックが常時5%OFFになります。

面白そうな本を見つけたとき、手元に置いておきたい本があるとき、町の本屋さんや通販で買うよりもお得です!

教科書・参考書は常時10%OFF

151219_syoseki3

授業で使う教科書や参考書には、高価なものもあります。

「買わなければならないとわかっているけど、少しでも安く買いたい」という気持ちはありますよね。

書籍部なら、教科書・参考書は常時10%OFF。うれしい割引ですね。

定期購読で10%OFF

151219_syoseki4

「毎月買う雑誌がある」「定期的に買うコミックがある」 という方なら、定期購読がおすすめです。

定期購読なら買い忘れることもありませんし、何より価格が10%OFF

書籍部カウンターで名前・住所・電話番号・組合員番号を記入するだけで、定期購読の申し込みができます。

知らなかった! 利用したい! と思った方は書籍部カウンターへ。

店舗にない時でも、Honya club.comで注文可能

151219_syoseki5

「ほしい本があるけど、なかなか見つからない」というあなた。

そんなときは、Honya club.comを利用してみましょう。

会員登録をして、受取店舗を「山形大学生活協同組合 小白川店書籍部」に指定すると、書籍部で受け取ることができます。

各割引もしっかり適用されるので、家に宅配してもらうよりもお得です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

学内にある本屋さん、さらに割引もあるとなると、利用しない手はありませんよね。

買いたい本がある場合は、書籍部で買って、年末年始にゆっくりと読書をしてみてはいかがでしょうか。

以上、「誰トク情報」でした!

ライター : KK

こんな記事もオススメです

【まとめ】徒歩&自転車で行ける山大・芸工大周辺の銭湯・温泉
【まとめ】徒歩&自転車で行ける山大・芸工大周辺の銭湯・温泉
【誰トク情報2】冬の山形遊び場ガイド15選
【誰トク情報2】冬の山形遊び場ガイド15選
【まとめ】帰省を安く済ませる交通手段まとめ
【まとめ】帰省を安く済ませる交通手段まとめ
この記事を書いた人
KK
カレーはナンよりライス派です。

アクセスランキング

おすすめまとめ