【あるある】仙台からの通学者にありがちなこと(後編)

2017.11.10
【あるある】仙台からの通学者にありがちなこと(前編)
【あるある】仙台からの通学者にありがちなこと(前編)

前編にひきつづき・・・

仙台から山形へ通学する学生だけが知っている、「仙台通学あるある」をご紹介します。

では後編、どうぞ !

学校あるある

150918_isei01

『いつでも泊まれるようにお泊りセットをロッカーに入れがち』

筆者もシャンプーやドライヤーをロッカーにいれていました。

『運動部じゃないのにサークル用のシャワー使いがち』

夏場は便利です。

『食料を家から持っていき食費を浮かせがち』

おうちのごはんが一番ですね!

『6限後に打ち合わせをして遅くなると「仙台勢は早く帰りなよ」と言われ申し訳ない気持ちになる』

もしくは「泊まっていきなよ」と言われて更に申し訳なくなることも。

『仙台におつかい頼まれがち』

仙台にしか売ってないもの、あるある。

怒りのあるある

151006sendai08

『バスで回数券買おうとする人が最初の方に降りると後ろがつっかえてイライラする』

定期の人が降りてから回数券を買いましょう。

『この時期特有、行楽にいくおばちゃんのせいでバスにのれない(怒)』

バスは公共交通機関です!怒らないで!

『おい誰だイビキかいてるの!』

おしゃべりやイヤホンの音漏れが気になるとの声も。気をつけましょう。

『渋滞で1コマに遅刻する』

一本早いバスは……無いんですよね。

おもしろあるある

151006sendai09

『「都会の人だね!」と言われがち』

山形県民からよく言われますね。

『定期がsuicaではないのでsuicaにあこがれがち』

タッチアンドゴー!憧れます!

『広瀬通で降りると31日はサーティワンに行きがち』

31日じゃなくても行きがち。あと、ディズニーストアにも行きがち。

『寝てるふりしがち』

バスで後から乗ってきた友達をスルーするためらしいです。一人の時間も大切ですね……。

『山形住みの恋人を作ると便利&ラブラブできる』

ちなみに仙台&山形カップルは、ラブラブな時期が終わると他カップルに比べて泥沼化する傾向が……。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

学校生活の一部といっても過言ではない「通学時間」。いろいろなドラマが起こっているようですね。

山形住みの人は、仙台通学者に飲み会などで「ほんとにあるあるなの?」と聞いてみてはいかがでしょうか?

新学期、新たな交流が生まれるかも……?

こんな記事もオススメです

【まとめ】飲み会の幹事必見 ! 七日町周辺の居酒屋まとめ
【まとめ】飲み会の幹事必見 ! 七日町周辺の居酒屋まとめ
【まとめ】山形大学 工学部生に聞いた「米沢市の飲食店」11選
【まとめ】山形大学 工学部生に聞いた「米沢市の飲食店」11選
【まとめ】鍋パに使える ! カンタンで美味しい鍋料理5選 + オススメのシメ
【まとめ】鍋パに使える ! カンタンで美味しい鍋料理5選 + オススメのシメ
この記事を書いた人
たーかぎー
今しかできないことを、最高の仲間と。

アクセスランキング

おすすめまとめ