芸工大に爆誕した新名所「本館1階の綺麗なトイレ」について

2015.10.24

少し前になりますが、芸工大本館1階で「革命的な出来事」がありました。

そう!「トイレが新しくなった」のです!

「おいなんか綺麗になっているぞ!!!」とテンションが上がってしまい、催してもいないのに無意味に入る芸工大生も続出しています。

実際の利用者からは「まるでデパート」「文明を感じた」「ブルジョアだった」「TUADホテル」←?、という感動の声も聞こえ、誕生した瞬間から芸工大生を魅了してやまない本館のトイレ……。

それぞれ感じるものがあるかと思いますが、今回は筆者が超個人的に思った感動ポイントを3つ紹介したいと思います!

その1. なんか明るい !

151024toire02
▲こちらは男子トイレ (もちろん男子撮影)

入った瞬間に気が付きます。まず中が明るい!

全体的に白を基調とした光あふれる空間に仕上がっております。

その2. 全身鏡があるぞ !!

151024toire03
▲こちらは女子トイレ (もちろん女子撮影)

女子トイレには全身鏡が付いております。

これは嬉しい配慮!お花摘みのついでに身だしなみをチェックできます。

その3. うわあウォッシュレットだ !!!

151024toire04

これです!これこそが本館1階トイレにもたらされた最大の「文明の利器」かと思います。

確かに今までも芸工大内にウォッシュレット付きのトイレは存在しました。

しかしそれは各学科等、しかも最近改修工事が入ったところに限りすべての芸工大生が心置きなく使用するまでには至らなかったのではないでしょうか。

しかしここは本館……!

全ての人がこの夢の機能を堪能できる環境が整ったのです。

さいごに

さいごまで読んでくださりありがとうございます。

正直筆者自身、なぜこんな記事を書くという企画が通ってしまったのか謎でありましたが、1人でも多くのトイレライフを彩るきっかけになるなら嬉しいです。

せっかくできたトイレです!綺麗に使って堪能しましょう!

ライター ささぶち

こんな記事もオススメです

【まとめ】猛烈に構ってほしい ! ひとり寂しいとき、みんなは何をしているのか ?
【まとめ】猛烈に構ってほしい ! ひとり寂しいとき、みんなは何をしているのか ?
【まとめ】飲み会でやらかした失敗談 (ジャンル別)
【まとめ】飲み会でやらかした失敗談 (ジャンル別)
【まとめ】学祭の打ち上げ・2次会で使える居酒屋 (山形市内)
【まとめ】学祭の打ち上げ・2次会で使える居酒屋 (山形市内)
この記事を書いた人
ささぶち
次なる目標はひとりでフェリーに乗ることです。

アクセスランキング

おすすめまとめ