【まとめ】40秒でシタクしな ! 遅刻しそうな朝のお手軽「時短テク」

2017.5.8

「時間割は完璧! のはずが・・・まさかの二度寝!? 遅刻しそう !!! 」

こんな経験、ありませんか ?

そこで今回は、大学生のみんながよく使っている「朝に効くお手軽時短テク」をまとめてみました。

朝に効くお手軽時短テク

スマホをいじらない

150930tikoku02

寝坊した……とりあえずツイッターでも開こう……なんて行為は絶対NG !

まだ間に合います ! あきらめないで、とにかく布団から脱出しましょう。

眠る前に着替えを準備する

150930tikoku03

備えあれば憂いなし ! ということで、眠る前に翌日着る服を用意しておきましょう。

もしもあなたが遅刻魔ならば、遅刻しそうな日専用の服を常に準備しておくのもいいかもしれません。カバンやカギも、常に決まった場所に置いておくのが時短のポイントです。

片手で食べられる朝食

150930tikoku04

遅刻しそう ! でも朝ごはんは欠かせない ! というあなたにはバナナやカロリーメイトなどの片手で食べられる朝ごはんがオススメです。

片手で食べられる食品は、栄養価が高めなものが多いようです。冷蔵庫に入れておけば、さっと取り出してすぐ食べられますね。

歯みがきしながら○○

150930tikoku05

「歯みがきしながら教科書を鞄に入れる」「歯みがきしながら着る服を決める」など、みなさん歯みがきの時間を有効活用しているようです。

忙しい朝の時短には、「ながら」テクが鉄板です。

ボディクリームを塗る

150930tikoku06

飲み会から帰ってきて気付けば朝……シャワーを浴びる時間もない ! けど、身体の匂いが気になる……。なんて時には香り付きのボディクリームを塗ってみてはいかがでしょうか ?

中には身体にファブリーズやリセッシュを吹きかけるという猛者もいるようですが……自己責任でお願いします。

髪は自然乾燥

150930tikoku07

自転車通学の方にオススメのテクニックです。とりあえず髪を濡らしたら、あとは学校に向けて自転車をこぐだけ !

前髪だけドライヤーで乾かしてから出かけると意外といい感じに仕上がるようです。

帽子をかぶる

150925_asaban06

自然乾燥なんて絶対イヤ ! でも、寝癖がひどくて家を出られない……なんて方は、帽子をかぶるのがオススメです。髪が長い場合は束ねてしまうのもいいかもしれません。

マスクをかける

150930tikoku08

女性の方で、お化粧をする時間もない ! という場合には、マスクをかけて出かけましょう。

化粧ポーチを鞄に入れておけば大丈夫。友達から「風邪? 大丈夫?」と聞かれる前にお化粧を済ませてしまうのがポイントです。

階段を使う

150930tikoku09

学校に着いた ! はいいものの、急いでいる時に限ってエレベーターって来ないんですよね。

そんな時は、最後の力を振り絞って階段を駆け上がりましょう。その何十秒かの差が、きっとあなたを遅刻から救います。

まとめ

いかがでしたか ?

遅刻しそうな朝は、あなたの判断力を鍛える絶好のチャンスです。

とにかく布団から出て、あとは最善を尽くすのみ……。時短テクを活用して、後期の学校生活をエンジョイしましょう♪

ライター : にぼし

こんな記事もオススメです

【新入生必見】先輩と仲良くなるコツ
【新入生必見】先輩と仲良くなるコツ
【新入生必見】みんなには絶対やってほしくない授業での失敗
【新入生必見】みんなには絶対やってほしくない授業での失敗
【まとめ】これをするとバイト面接に落ちる20のこと
【まとめ】これをするとバイト面接に落ちる20のこと
この記事を書いた人
たーかぎー
今しかできないことを、最高の仲間と。

アクセスランキング

おすすめまとめ