【リポート】大豆をまるごと使った体に優しいドーナツ ! nicoドーナツ山形店に行ってみた

2017.4.24

natukusaの学生ライターが、気になるイベントやスポットに行ってその様子を紹介するこのシリーズ。

今回は、山形市本町にあるnicoドーナツ山形店にライターきくちみが行って来ました~ !

一体どんなお店なのでしょうか…… ?

nicoドーナツ山形店

今回取材したのは山形市本町にあるnicoドーナツ山形店

山形駅から歩いて20分ほどの場所にあります。(引用 : google map)

nicoドーナツでは、国産の16種類の雑穀や大豆を丸ごと使った体に優しいドーナツが販売されています。

お店に入る前から、かわいらしい小物が出迎えてくれますよ。

筆者はこのドライフラワーがお気に入り。

店内のようす

大豆を使ったドーナツが販売されている店内は、香ばしいきなこの香りが漂っています。

奥にはテーブル席があり、木の椅子とテーブルが心を落ち着かせてくれますよ。

たくさんの本や雑誌が置いてありました。

ショーケースには豊富な種類のドーナツが !

プレーンとミルキーは、大豆の素材の美味しさが味わえるドーナツです。

季節限定のさくらドーナツ。春を感じる商品ですね。

チョコレートとメイプルナッツは、世代を問わず大人気の商品。

どれを注文しようか凄く悩みます… (笑)

ドーナツの他に、コーヒーや自家製ドリンクも販売されています。

オリジナルブレンドコーヒーは、テイクアウトもできるそうですよ。

nicoドーナツのオリジナルグッズも販売されています !

店内の所々にある雑貨たち。赤いジョウロがアクセント。

ベンチでテイクアウトを待つお客さんもいましたよ。

珍しい荷物置き ! 色も形も好みで、自分の部屋に置きたくなりました…(笑)

そうこうしているうちに、注文した商品が… !

今回は、さくらとメイプルナッツのドーナツセットを注文。

角バットに入ってくるので、食べる前からワクワクです !

一番人気の商品、メイプルナッツ。メイプルの優しい甘さがドーナツとマッチしていて美味しいです !

季節限定のさくらは、チョコと桜の塩漬けの相性が良く、甘いものが苦手な人でも食べやすいドーナツです。

こちらは穀物コーヒー。豆とはまた違った穀物の香りが、ホッコリした気持ちにさせてくれます。

コーヒー好きの筆者にはたまらないです !

まとめ

いかがでしたか ?

nicoドーナツは体に優しく子供から大人まで安心して食べられますし、店内の雰囲気も凄く素敵です。

みなさんも、友人や恋人と一緒に足を運んでみてくださいね !

山形には、まだまだ美味しいお店や素敵なお店がたくさんあります。

オススメまたは、気になるスポットがあればnatukusa編集部やライターきくちみに教えてください !  

ぜひ、リポートさせていただきたいと思います !

nicoドーナツ山形店 店舗情報

住所

山形県山形市本町1-7-26 三共ビル1F

電話番号

023-665-4330

営業時間

10:00~17:00

定休日

不定休

公式Facebook

https://www.facebook.com/nicodonutyamagata/

こんな記事もオススメです

【リポート】深夜営業 ! Wi-Fi完備 ! 嶋地区に新しくできたコメダコーヒーに行ってみた !
【リポート】深夜営業 ! Wi-Fi完備 ! 嶋地区に新しくできたコメダコーヒーに行ってみた !
【リポート】ぬくぬく ! もふもふ ! 猫まみれ ! 山形市内唯一のねこカフェに行ってみた。
【リポート】ぬくぬく ! もふもふ ! 猫まみれ ! 山形市内唯一のねこカフェに行ってみた。
【リポート】natukusaライターがやまがたマルシェカフェに行ってみた
【リポート】natukusaライターがやまがたマルシェカフェに行ってみた
この記事を書いた人
きくちみ
私物は緑と青が多めです。

アクセスランキング

おすすめまとめ