【ゆる~く調査62】芸工大学食のうどんに蕎麦が入ってる確率を調べた

2016.10.28

食券機でうどんの食券を買い、カウンターへ。

熱々のうどんを平らげ、ふとお椀の底を見ると……蕎麦が入っている ! ! !

この経験、芸工大学食を頻繁に利用する人なら、一度は経験したことがあるのではないでしょうか。

ちなみに筆者は安くておいしいかけうどんレギュラー (170円) が大好きなため、何度かこのはぐれ蕎麦に遭遇したことがあります。

このはぐれ蕎麦、筆者は結構見かける気がするのですが実際はどれくらいの確率で紛れ込んでいるのでしょう ?

そこで今回は2日間にわたり、うどんに蕎麦が入っている確率を調べてきました !

1日目

161027_udon2

この日は2人の友人に協力を依頼し、3人でうどんを食べて検証します !

「うどんに蕎麦入ってるか調べたいからうどん食べよう ? 」と誘って嫌な顔ひとつせず協力してくれた友人には、本当に感謝しかありません。

かけうどん×3の準備もでき、いよいよ調査開始です。

161027_udon3

蕎麦のことを考えながら無言でうどんをすするという状態がしばし続きます。

161027_udon4

しばらく食べていると、偶然にも鶏うどんを注文した友達がやってきたので、うどんは4つに増えました!

ちなみに鶏うどんは、筆者の学科の学科長がおすすめしていたメニューでもあります。

これは3年前の話ですが、今も昔もおいしい鶏うどんを皆さんもぜひご賞味ください。

161027_udon6

と、ここでひとりのうどんから蕎麦が発見されました ! やったぜ !

他も全員食べ終わり、1日目の検証は終了です。

1日目の結果

1日目は4分の1、パーセントにすると25%です !

2日目

161027_udon7

2日目は協力者が増え、5人でうどんを食べます。本当に良い友人を持ちました。

ひとり、蕎麦が食べたいという友人には蕎麦にうどんが入ってるかを調査してもらいました。

ということで、今回も蕎麦のことを考えながらうどんを食べていきます !

161027_udon9

おっ !

161027_udon8

おおおっ ! !

この日、想いが通じて蕎麦と巡り合えたのは2人でした !

ということで、調査終了です !

2日目の結果

5分の2ということで、確率は40%でした。

ちなみに、蕎麦を食べた友人はうどんと巡り合うことはできなかったようです。

総合結果

うどんに蕎麦が入っている確率は25~40%、平均して32%ほどという結果となりました !

これはハワイで見られる最高の祝福の象徴、夜にかかる幻の虹「ルナレインボー」に出会える確率とほぼ同じです。

うどんを食べていて蕎麦に会えた人にも、何かいいことが起るかもしれませんね !

さいごに

いかがでしたでしょうか。

蕎麦が入っているかはともかく、芸工大学食のうどんは本当にオススメです ! ! !

ぜひ食べてみてください。

こんな記事もオススメです

【ゆる~く調査61】芸工大 学生会館2階 山側エリアに新しく設置された自販機の人気商品を調べてみた
【ゆる~く調査61】芸工大 学生会館2階 山側エリアに新しく設置された自販機の人気商品を調べてみた
【ゆる~く調査22】芸工大の学食2Fが新しくなったぞ !
【ゆる~く調査22】芸工大の学食2Fが新しくなったぞ !
【まとめ】大学内でご飯が買える場所&食べられる場所まとめ (芸工大編)
【まとめ】大学内でご飯が買える場所&食べられる場所まとめ (芸工大編)
この記事を書いた人
ささぶち
次なる目標はひとりでフェリーに乗ることです。

アクセスランキング

おすすめまとめ