【まとめ】新しい友達と食事会 ! 山大周辺の食事スポット チェーン店編

2016.4.17

新入生のみなさん !

そろそろ授業もはじまり、サークルの説明会ラッシュが本格的になってくるころですが、どんな毎日を過ごしていますか ?

今回は、そんな新入生のために、仲良くなった友達とご飯を食べられるスポットをまとめてみました。

個人経営のお店は別の項に譲って、この記事ではチェーン店を紹介します !

近い・安い・24時間営業 ガストあこや町店

160417_omise1

「ドリンクバーが充実している」「料理の値段がそれなりに安い」「ラストオーダーという概念がない」と、大学生が利用するには最高の環境がそろっています。裏門から 800m ほど。

広い駐輪スペース & 安い 吉野家

160417_omise5

大学から一番近い牛丼屋は、正門を出て左に曲がり、直進すると右手に見えてきます。正門から1.5km。

バス組や電車組に優しい 松屋山形駅前店

160417_omise3

少し遠いですが、駅前にはたくさんのお店があります。その中でも松屋は、味噌汁が無料で牛丼も安いのでオススメ。解散したら電車やバスの人がそのまま帰れるのがいいですね。正門から2.0km。

落ち着いた空間で親睦を深める ココス山形南原店

160417_omise4

知っている学生が意外と少ないのですが、吉野家の近くにあります。ガストより落ち着いた雰囲気です。正門から1.6km。

特別な日のお祝いに 炭火焼肉酒家 牛角 山形東原店

160417_omise2

3000円台〜4000円台と値段は張りますが、たまに行きたくなる焼き肉のチェーン店、牛角。正門から650m。

まとめ

いかがでしたか ?

山形大学の近くには、大学生が利用しやすい飲食店のチェーン店がそれなりに存在します。

新入生のみなさんは、友達との親睦を深めるのにぜひ利用してみてくださいね !

こんな記事もオススメです

【まとめ】困ったらこれを読め ! 新入生にオススメの記事 25選
【まとめ】困ったらこれを読め ! 新入生にオススメの記事 25選
【まとめ】新入生必見 ! 大学生にオススメしたい山形市内のカラオケボックス 6選
【まとめ】新入生必見 ! 大学生にオススメしたい山形市内のカラオケボックス 6選
【山大】生協食堂店長おすすめの定番メニュー 5選
【山大】生協食堂店長おすすめの定番メニュー 5選
この記事を書いた人
たーかぎー
今しかできないことを、最高の仲間と。

アクセスランキング

おすすめまとめ