【まとめ】大学内でご飯が買える場所&食べられる場所まとめ (芸工大編)

2016.3.28

みなさんこんにちは。

ご飯を食べている時って、とても幸せですよね。

学生生活の中でも、ご飯を食べる時間は大切なひとときだと思います。

そこで今回は、芸工大のキャンパス内でご飯が買える場所&食べられる場所を探してきました !

今回紹介する場所

・学食1階

・学食2階

・ラウンジ

・キャリアセンター前

・本館各階のイス

・悠創の丘

・大学前公園

学食1階

160328_151202_hand-7

芸工大内で学食を買うことができるのはこの場所です。学生たちの多くが、ここでご飯を食べています。大人数で食事する時や、友達とにぎやかに食事する時にオススメ。

テーブルはたくさんありますが、お昼の混雑時は席がほとんどなくなってしまうことも……。夕方はサークルやグループの雑談場所としても使えます。

にぎやかレベル ★★★★★

学食2階

160328_151201_bochirtad-5

ここでは、パンやお菓子の購買があります。この場所も学生たちが多く集まるスポットです。

学食1階ほどのテーブル数はありませんが、グループ席、個人席に分かれているのが嬉しいところ。グループで雑談しながらご飯を食べたい時、または1人でゆっくり食べたい時にオススメの場所です。

にぎやかレベル ★★★★☆

ラウンジ

160328_160327_geikoudai6

本館1階にあります。ここでもパンや飲み物を買うことができます。

席数は少ないですが、ゆったりとした雰囲気が魅力的な場所。授業の合間など、早めに食事をすませたい時などにオススメの場所ですよ。

にぎやかレベル ★★★☆☆

キャリアセンター前

160328_160327_geikoudai21

キャリアセンター前にあるベンチです。人通りが多い廊下に面しています。

友達を待つ時や、おにぎりなどの軽食をささっと食べるのにオススメの場所です。

にぎやかレベル ★★☆☆☆

本館各階のイス

160328_160327_geikoudai19

テーブルとイスが置かれていて、最大8人で座ることができます。フロアの端の方にはベンチもあります。人通りが少ないので穴場の場所です。

ただ、講義室の前にあるので大きな声でおしゃべりすることはできません。授業前や、授業の休憩時間での利用がオススメです。

にぎやかレベル ★☆☆☆☆

おまけ

悠創の丘

160328_DSC01426

芸工大キャンパスの裏にあり、山形市街が一望できます。筆者が大好きな場所です !

平日は人がほとんどいないので、芝生の上でピクニックをしたり、のんびり寝転んだりするのにオススメですよ。春や秋、夏の夕暮れなどに行くといいです。

にぎやかレベル ☆☆☆☆☆

大学前公園

160328_160327_geikoudai2

芸工大の前にある公園です。ベンチのついた東屋があります。

自然に囲まれたすてきな公園で、たまに幼稚園児たちが遊んでいます。ゆったりと外でご飯を食べたい時にオススメです。

にぎやかレベル ★☆☆☆☆

まとめ

いかがでしたか ?

芸工大には他にも、ご飯を食べることができる場所があります。

学科の人しか知らない穴場スポットもありそうですね。

お気に入りの場所を見つけて、楽しいランチタイムを過ごしてください !

ライター : つくねちゃん

こんな記事もオススメです

【まとめ】芸工大生の行くスーパー 6選
【まとめ】芸工大生の行くスーパー 6選
【まとめ】芸工大生の行く洋服屋さん 14選
【まとめ】芸工大生の行く洋服屋さん 14選
【芸工大】学食シェフおすすめメニュー1月編
【芸工大】学食シェフおすすめメニュー1月編
この記事を書いた人
つくねちゃん
毎日眠いです。

アクセスランキング

おすすめまとめ