【山大】生協食堂店長おすすめの定番メニュー 5選

2016.3.4

以前、芸工大のシェフにおすすめのメニューを聞いた記事を公開しました。

【芸工大】学食シェフおすすめメニュー1月編
【芸工大】学食シェフおすすめメニュー1月編

すると、natukusa ユーザーの方から「山大の学食のおすすめメニューも気になる ! 」という声が。

そこで今回は、小白川キャンパス・生協食堂の店長さんに、おすすめの定番メニューを聞いてきました。

店長さんのコメントと一緒にどうぞ!

1品目 ポーク焼肉

160304_gakusyoku2

「2月末日から、人気メニューだった 『豚しょうが焼き』 に代わって登場した新メニューです。まだ販売が始まって日が浅いのですが、一番人気と言えるおかずですね」

豚しょうが焼きの良さはそのままに、焼肉のタレの香ばしさが加わって非常に食が進みます。

160304_gakusyoku3

玉ねぎの甘みと豚肉の脂のバランスが絶妙です !

2品目 チキンおろしだれ

160304_gakusyoku4

昔から愛されている定番のメインディッシュです。迷ったらこれで間違いなし !

160304_gakusyoku5

ボリューミーなチキンはもちろんのこと、ポテトが添えられているのも嬉しいですね。

natukusa ライター・たーかぎーがこよなく愛するメニューでもあります。

3品目 ポーク野菜カレー

160304_gakusyoku6

「このメニューを常時販売しているのは、実は小白川キャンパスの食堂テールだけ。ほかの店舗ではイベントメニューとして、期間限定でしか味わえないんです。カレーはいくつかありますが、その中でも人気が高いです」

大きなじゃがいもやにんじん、豚肉がごろごろ入っていて、食べごたえがあるカレーライスです。

4品目 チキンチーズカツ

160304_gakusyoku7

「いつものおかずがないな、と思った時に選ばれているメニューのように感じますね。価格は手ごろですがお腹にたまるので、コスパがいいメニューではないでしょうか」

大きなチキンカツの中にはとろとろのチーズが…… !

160304_gakusyoku8

5品目 揚げ出し豆腐

160304_gakusyoku9

「メインにはなりませんが、プラス1品がほしい !  と思ったとき最適なのがこの揚げ出し豆腐です。おかずにもおやつにもなりますし、お手頃価格で小腹が満たせるのではないでしょうか ? 」

サラダや小鉢などの中でも、特に人気のあるメニューなんだそうです。

160304_gakusyoku10

さっぱりしているので飽きずに楽しめます。

まとめ

いかがでしたか ?

カメラマンがこだわった写真のおかげで、お腹が空く記事になりました。

今回取材した食堂テールは、3/31まで 11:30 ~ 13:30 の時間で営業しています。

※ ただし 3/5(土)・3/6(日) はお休みです

麺類を提供する食堂ポムは、4/5(火) 営業開始です。

食堂に行く機会があったら、この記事のことを思い出してみてくださいね。

取材に協力してくださった生協食堂のみなさん、ありがとうございました !

ライター : KK

こんな記事もオススメです

【食欲の秋】山大生に聞いたオススメの学食メニュー5選
【食欲の秋】山大生に聞いたオススメの学食メニュー5選
山大テールに自販機が降臨した件について
山大テールに自販機が降臨した件について
【山大ぼっち飯】お洒落なオトナのぼっち飯スポット一覧 (屋内編)
【山大ぼっち飯】お洒落なオトナのぼっち飯スポット一覧 (屋内編)
この記事を書いた人
KK
カレーはナンよりライス派です。

アクセスランキング

おすすめまとめ