【速報】11/26・27に山大テールで出来立てドーナツが買えます!

2015.11.26

本日(11/26)に、山大の生協食堂(テール)に、ドーナツ屋さんが来ていました!

今日と明日の期間限定ということで、今回は品揃えやドーナツのこだわりポイント、食べた感想などを速報でお伝えします。

ドーナツ紹介

ビターチョコ

1511126_donut5

私が迷わず頼んだのが、このビターチョコ。甘さ控えめで、サクサクの食感が楽しめるので何個でも食べれてしまいそうです。コーヒーと一緒にどうぞ。

フルグラチョコ

1511126_donut7

チョコにフルグラやコーンフレークをまぶしたドーナツも多く取り揃えていました。甘すぎないので、朝ごはんのような感覚で食べることが出来ます。生地のサクッとした食感との相性もGood!

濃厚クリームチーズ

1511126_donut9

ティラミスやクリームチーズ、カスタードなど、中にたっぷりとクリームが入ったドーナツも多数。外はサクサク、中はしっとりで、できたての美味しさがいちばん引き立つ食べ方ではないでしょうか?

[限定] 渋皮マロン&クリーム

151126_donut13

秋限定の季節の味も。この時期に、ここでしか食べられないので、いろいろな味を食べたいという方は優先的に制覇しておきたいですね。

こだわりポイントを聞いてみた

1511126_donut1

お店の人に掲載許可をいただこうと話しかけたら、いろいろなこだわりポイントを教えてもらいました。

こだわりポイント その1

生地には水を使わず、低脂肪乳と卵だけ! 脂肪分を抑えつつコクと風味があり、軽い食感が楽しめる!

こだわりポイント その2

トランス脂肪酸が少ないパーム油を使用。安心していただけます。

こだわりポイント その3

1511126_donut4

その場でドーナツを揚げて、できたてを提供! いまだかつてないサクサク感!

補足情報

仙台をはじめいろいろな所で出張販売をしているこのドーナツ屋さん。山形大学の生協には、月に1度ほどいらっしゃるそうです。次は1月を予定しているとのこと。

SNSでの紹介などは歓迎だそうなので、みんなで美味しかったメニューをシェアしちゃいましょう!

まとめ

明日はクリスマス使用の限定チョコドーナツが販売されるそうです。

この時期に、ここでしか食べられない味がたくさん。甘いものが好きな友達に教えてあげましょう!

ライター : たーかぎー

こんな記事もオススメです

巨大こそ正義! 芸工大生の夢をのせた”ジャンボたこ焼き”について
巨大こそ正義! 芸工大生の夢をのせた”ジャンボたこ焼き”について
山大テールに自販機が降臨した件について
山大テールに自販機が降臨した件について
【食欲の秋】山大生に聞いたオススメの学食メニュー5選
【食欲の秋】山大生に聞いたオススメの学食メニュー5選
この記事を書いた人
たーかぎー
今しかできないことを、最高の仲間と。

アクセスランキング

おすすめまとめ