巨大こそ正義! 芸工大生の夢をのせた”ジャンボたこ焼き”について

2015.11.25

「大は小を兼ねる」

これほどまでに、がめつい学生の共感を呼ぶことわざが他にあるでしょうか。

なんだって大きい方が良い……

そんな学生の夢を具現化したようなメニューが、2週間前芸工大学食に登場しました!

その名も、「ジャンボたこ焼き」

大きさもさることながら味もとてもおいしかったので紹介しちゃいます!

100円玉と比較

151123_takoyaki2

こちらが「ジャンボたこ焼き」です。

見よ、写真からでも伝わるこの存在感。

お隣は100円玉ですが、比べるとその圧倒的なデカさに驚きます。

横から見ると・・・

DSC01489

横から見るとこんな感じに立体的です。重量感が増します。

実際とてもボリュームがあって、これ1個でお腹がいっぱいになります。

何、どうせ中身は小麦粉でかさ増ししてるんじゃないかって?

ご安心を、もちろんタコも入っています。

イイダコと呼ばれる小型のタコが、なんと丸々1匹入っています。タコもジャンボですね!

このイイダコ、食材として単体で食べられる程美味な食材なので機会があればぜひご賞味ください。

おわりに

このボリュームでお値段100円はとてもリーズナブル!

貧乏学生の筆者も歓喜なメニューです。

時間帯によってはお目にかかれないこともあるレアキャラですので、見かけたらぜひ食べてみてください!

「ジャンボたこ焼き」の情報

【場所】芸工大学食1階

【値段】100円

ライター : ささぶち

こんな記事もオススメです

【まとめ】芸工大内の自販機 全14台を紹介 (写真多数)
【まとめ】芸工大内の自販機 全14台を紹介 (写真多数)
【まとめ】鍋パに使える ! カンタンで美味しい鍋料理5選 + オススメのシメ
【まとめ】鍋パに使える ! カンタンで美味しい鍋料理5選 + オススメのシメ
この記事を書いた人
ささぶち
次なる目標はひとりでフェリーに乗ることです。

アクセスランキング

おすすめまとめ