【ゆる~く調査58】恋人がいなくても楽しい ! 山大生の独り身に夏のエピソードを聞いてみた

2017.9.23

夏休みもあとわずか !

大学生が気になることをゆる~く調査して、その結果をゆる~くお伝えするシリーズ「ゆる~く調査」。

第58弾となる今回は、夏の楽しいエピソードを、独り身の山大生に限定して聞いてきました。

それではどうぞ !

友達と遊んだ

150813_train

友達と夢の国へ

友達4人で千葉県にある某夢の国へ ! アトラクションと内容がない会話を楽しみました。誰一人として彼氏はいませんが最高でした。(20歳・女性)

絶叫してきました

友達みんなで山梨県の絶叫系アトラクションが多い遊園地へ。ジェットコースターは楽しかったものの、日本最長のお化け屋敷は始まって3分でリタイア。(21歳・男性)

夏フェス !

夏といえばフェス ! 友人と大型ロックフェスに参戦してきました。車内で「俺、最近気になる子がいるんだよね……」から始まる架空の物語を作る遊びをしました。(19歳・男性)

ひとりでまったり

150813_train2

初めての !

初めて一人旅をしました。ずっと行ってみたいと思っていた四国。ひとりで観光、ひとりで電車、ひとりでホテル……寂しいなと思うこともありましたが、のびのび遊べて楽しかったです ! (18歳・女性)

ひとりでできるもん

一人旅が大好きなので今年の夏ももちろん一人で旅へ。電車、フェリー、飛行機、そして今回初めて遊覧船に一人で乗船。どんどんハートが強くなっていく。(21歳・女性)

何もできない

一人でボルダリングに行った。次の日何も持てなくなってた。(20歳・男性)

ちょっと不思議なエピソード

160508_gogatubyou2

目指せ植物男子

夏休みは家庭菜園とアサガオの世話が毎日楽しくて、将来は花屋さんになろうかと真剣に考えた。(20歳・男性)

目指せパティシエ

3日に1回の頻度でお菓子作りをしていた。ガトーショコラがうまくできた。(19歳・男性)

うちのおばあちゃん

おばあちゃん (青森にいる) がなまり全開でしゃべってるのを動画に撮って友達に送るのが楽しい。夏休み、帰省している間ずっとやっていた。(21歳・女性)

おわりに

いかがでしたか ?

もう夏休みは終わってしまいますが、みなさんの楽しいエピソードが聞けて筆者はとてもうれしいです。

予期せずして独り身になってしまった……という方も、この記事を参考に残りの夏休みを満喫してくださいね !

こんな記事もオススメです

【まとめ】秋の夜長に楽しみたい山形市内のCD・DVD・ゲームショップ10選
【まとめ】秋の夜長に楽しみたい山形市内のCD・DVD・ゲームショップ10選
【まとめ】朝晩が寒い ! 最近みんな何着てる ?
【まとめ】朝晩が寒い ! 最近みんな何着てる ?
【ゆる~く調査59】後期のスタートダッシュを決める方法を先輩に聞いてみた
【ゆる~く調査59】後期のスタートダッシュを決める方法を先輩に聞いてみた
この記事を書いた人
KK
カレーはナンよりライス派です。

アクセスランキング

おすすめまとめ