【ゆる~く調査57】恋人がいなくても楽しい ! 芸工大生の独り身に夏のエピソードを聞いてみた

2017.9.9

あっという間に8月が終わり、早いもので夏休みも後半に差し掛かってきました。みなさん、今年の夏はどうでしたか ?

「彼氏と花火大会に行きました ! 」「彼女と一緒に海に行きました ! 」「ドライブデートしました ! 」などなど・・・恋人がいる人にとっては、最高の夏だったのではないでしょうか ?

しかし、リア充だけが夏を楽しんでいるわけではありません ! そこで今回は、独身の芸工大生がどんな夏を過ごしていたか調査してみました。それではどうぞ !

地元の友人と旅行へ

f0bc975f00e9a31ff9654e77397c547e_s

「二泊三日で東京旅行に行きました。気兼ねしない友人との旅行は最高に楽しかったです。」 (19歳)

「親友2人に旅行先で誕生日サプライズを仕掛けました。2人とも騙せてとても面白かったです (笑) 高校の頃から毎年誕生日サプライズをやっていたので、離れ離れになった今もこうして祝えたことがなにより幸せでした。これから先も続けることを約束したので、来年も楽しみです ! 」 (18歳)

 初めての一人旅

20160907_koibitogainai01

「青春18きっぷで一人旅をしました。見知らぬ土地の入りづらい喫茶店に入ってみたり、誰のことも気にせず自分の感覚だけを大切に行動出来て、とても楽しかったです。」 (20歳)

「一人旅をしてみて、自分はどれだけ恵まれているのかということを実感しました。全部自分でやらないといけなかったので不安でしたが、それなりに楽しかったです !
帰りに東京で1人暮らししてる友達の家に泊まらせてもらったのですが、その子の話と全部1人で家事をしている姿を見て、今まで自分が何もしてなかったこと気付かされました。これからは、周りの人に感謝しながら生活したいと思いました。」 (18歳)

アルバイトの日々

20160907_koibitogainai02

「初アルバイトでレジ打ちをしたのですが、支払いの可能方法が多様すぎて驚きました。レジの中でも最難関と言われてるらしく、初アルバイターにはデンジャラスな体験です。」 (19歳)

「1週間だけの短期で温泉の泊まり込みバイトをしました。お盆と時期が重なって鬼のように忙しかったのですが、料理の配膳から接客、お部屋の掃除など幅広い分野の仕事のスキルとたくさんのお金を稼ぐことが出来ました。普通ではなかなか出来ない経験で、とても充実したアルバイト生活でした ! 」 (19歳)

短期コースで自動車学校へ

20160907_koibitogainai04

「大学1年生のうちに取ることが目標で、短期コースでの取得を目指しました。最初は何も出来なくて落ち込みましたが、途中から楽しくなりました。友達や教官と仲良くなり、無事に免許を取ることが出来ました。」 (19歳)

「最初の時点で、免許取得が危ういと言われてしまうほど運転が下手だったのですがいつの間にか路上をビュンビュン走れるようになりました。改めて、人間の成長は凄いと思いました。」 (18歳)

展示に出すための作品制作

20160907_koibitogainai05

「作品制作は大学生という感じがしました。暇な時間がなくなるので、やらなきゃいけないことを優先順位を考えて出来るようになった気がします。」 (18歳)

趣味に没頭する

20160907_koibitogainai06

「この夏、10本くらい映画を観ました。恋人がいなくても十分楽しめました ! ただ、恋愛ものを観ると人恋しくなりますね・・・」 (18歳)

「ロードバイクで山形まで行きました。2時間ぐらい漕ぎっぱなしで疲れましたが、通ったことのない道を通るのは楽しかったです。ずっと広い畑が続いて道に迷ったり、目の前を大きな鳥が横切ったりして驚きましたが、どれも自然って感じがしてすごく綺麗に見えました。山形に住んでて良かったです。」(18歳)

まとめ

いかがでしたか ?

芸工大生は、恋人がいなくても夏を楽しんでいる人が多いようです。充実した夏休みを過ごしている人が多くて羨ましい・・・

筆者はこの夏自動車学校に通ったり、好きな俳優の写真や動画をひたすら見て終わりました。そろそろ現実に戻ろうと思います。

まだまだ暑い日が続きますが、体調に気を付けてお過ごし下さい !

こんな記事もオススメです

【学祭インタビュー2017】超大物 ! 「「大友啓史監督×林海象のトークショー」&「白A」について実行委員に聞いてきた (芸工祭)
【学祭インタビュー2017】超大物 ! 「「大友啓史監督×林海象のトークショー」&「白A」について実行委員に聞いてきた (芸工祭)
【2017学祭インタビュー】ティラミスクレープが看板商品 ! 「minashigo cafe」 (芸工祭)
【2017学祭インタビュー】ティラミスクレープが看板商品 ! 「minashigo cafe」 (芸工祭)
【2017学祭インタビュー】毎年人気の「芋煮&やきとり」やります ! 「もん太 」 (芸工祭)
【2017学祭インタビュー】毎年人気の「芋煮&やきとり」やります ! 「もん太 」 (芸工祭)
この記事を書いた人
きくちみ
私物は緑と青が多めです。

アクセスランキング

おすすめまとめ