【ゆる~く調査40】芸工大生に聞いた、憧れの告白シチュエーション

2017.6.4

みなさん、理想の告白シチュエーションってありますか ?

ロマンチックに、日常生活の中で…理想なのだから、どんな告白でも許されます。

今回は、妄想力が豊かな芸工大生に、憧れの告白シチュエーションを聞いてみました。日々の妄想の賜物ですよ !

やっぱり定番は帰り道

060627_risoukokuhaku_5

夕暮れ時に

『一緒に帰ってて、別れ際に直接好きって言われたい ! 夕暮れだとなんかロマンチックだよね !

面と向かって、直接言う告白以外は認めません (笑) 』 (女性)

不意打ちで

『何気なくお喋りしてたり、歩いたりしてる時、帰り道に不意打ちの告白。

いきなり立ち止まるとか、いきなり手を握る、からの沈黙…告白みたいな。』 (女性)

家まで送る帰り道に

彼氏と別れてやけ酒をしている女友達 (好きな人) に呼び出され、徒歩で迎えに行く俺。

到着してから店を出て、そいつの家まで送る羽目になる。その帰り道、女の涙交じりの愚痴を俺はひたすら聞く。そんで、いきなり俺が 「俺と付き合えよ ! お前の事好きだから ! 超好きだから ! 」 と告白。

女は最初、苦笑いしながら 「何言ってんのー、バカでしょ 」 って言うんだけど、しばらくして 「んー、まぁいっか ! いいよ ! 」 って。こうして2人は熱く結ばれたのだった。チャンチャン ! 』  (男性)

やっぱり定番と言ったら帰り道ですよね。帰り道に不意打ちの告白。一度は経験してみたい憧れのシチュエーションです。妄想も膨らむ膨らむ。

いつもとは違った雰囲気で

060627_risoukokuhaku_3

プロレス観戦で

『2人で見に来たプロレス観戦。白熱とした雰囲気に飲まれて、いつもは出さないように気をつけていた、すこし野蛮な姿を彼に見られてしまった。

帰りに立ち寄った居酒屋で、我を忘れてしまったことを反省する私。しかし 「意外な一面を知れて良かったよ。」 と彼は言う。

そしてその帰りの別れ際「恋人になろう」と私の手をそっと握る彼。彼は、私の妄想の世界の人です。』 (女性)

日常からかけ離れた場所で

月や宇宙とか、日常からかけ離れた場所で彼女と夜景を見る。

そこで「わぁーすごい綺麗 ! こんな景色見たことないよ ! 」と感動する彼女に告白したい。すごく遠回しに告白したい。

遠回し過ぎて「え ? なに ? 」ってなってるところに、僕が解説を加えてあげるのが理想。』 (男性)

蔵王の御釜で

蔵王の御釜で ! 馬の背から愛を叫ぶ ! 』 (男性)

う〜ん、マニアックな設定ですね〜 ! プロレス観戦に、御釜、月や宇宙からの夜景…いい趣味してます。細部まで完成された妄想がいい感じです。

いつもの日常の中で

060627_risoukokuhaku_4

さりげなく

『告白は日常の中で取り入れてほしいですね。ふつうにご飯食べてる時とか。家とか。』 (女性)

『深夜、2人でお酒を飲んでいる時。話も深まり、間ができて…眼があったときにさりげなく好きって言ってみたいかな。』 (男性)

『何気ない時に、好きって言ってみたいです。車の中とか、ご飯食べてる時とか。相手のことを 「好きだなー」 と感じた時に、何も考えないでそのまま好きって言ってみたい。告白と言うほど大げさなものじゃないのだけど (笑)』 (女性)

焦れったい時期がほしい !

『告白までの焦れったい時期が欲しい ! そして、友達みたいに仲良くなりすぎる前に告白されたい !

お泊まりする前の日か、泊まるその日とかに、彼の家での告白がいいな。2人でお泊まりしたのにそのまま何もなかったら、恋人としてナシなのかな ? って思っちゃう。

そして告白はやっぱり直接してもらいたいです。声の震える感じとか、頑張って好きって伝えてくれることとか、感動するかな。』 (女性)

日常の中で幸せを感じる瞬間ですね… ! いつもとはどこか違うドキドキ感が素敵です。お互いに自然体でいられるのも魅力でしょうか。

やっぱりロマンチックに

060627_risoukokuhaku_2

ロマンチックに

夏の蔵王ロープウェイ地蔵山頂駅。星が綺麗なので ! 』 (女性)

満点の星空の下での告白…素敵ですよ ! 告白するならやっぱりロマンチックな雰囲気が大事です ! やるなら徹底的にやりましょう。

おわりに

いかがでしたか ?

理想の告白シチュエーションでは、女性は 「告白されたい」 男性は 「告白したい」 と思っている人が多いようです。おもしろいですね。

みんなの妄想が爆発していて、聞いている筆者も楽しかったです。いつかきっと訪れる理想の告白を目指して、頑張って生きていきましょう~ ! 

こんな記事もオススメです

【ゆる~く調査35】「彼氏ほちぃ、彼女ほちぃ…」リア充に聞いた好きな人を恋人にする方法
【ゆる~く調査35】「彼氏ほちぃ、彼女ほちぃ…」リア充に聞いた好きな人を恋人にする方法
【まとめ】気になるあの子とどこ行こう ? 山形県内のデートスポットまとめ
【まとめ】気になるあの子とどこ行こう ? 山形県内のデートスポットまとめ
【まとめ】先輩おすすめの雑貨屋さん8選
【まとめ】先輩おすすめの雑貨屋さん8選
この記事を書いた人
つくねちゃん
毎日眠いです。

アクセスランキング

おすすめまとめ